博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ファーウェイのnova lite 3、外観をチェック!

スポンサーリンク

先日到着したファーウェイnova lite 3ですが、ケースも届きようやく明日から使いはじめようと思っています。今日は使い始めを記念して(?)、外観チェックの記事を書いてみたいと思います。

 

ファーウェイのnova lite 3、外観をチェック!

ではでは、早速外観見ていきます。

 

まずは正面。

f:id:hiro-loglog:20190204210633j:plain

しずく型のノッチで、私の持っているP20 liteよりさらにノッチ部分が小さくなっています。

f:id:hiro-loglog:20190204210647j:plain

画面を付けると、ノッチ部分ホント小さいのが分かります。ノッチ部分にインカメラは確認できましたが、センサー類はどこにいったんでしょう?不思議です。

 

背面。

f:id:hiro-loglog:20190204210704j:plain

デュアルカメラと指紋認証センサーがあります。それにしてもピカピカすぎて映り込みが激しいです。オーロラブルー、その名の通りでとても綺麗ですけどね。綺麗すぎてこのまま持ち歩くのは怖いです。

 

右側面。

f:id:hiro-loglog:20190204210740j:plain

音量ボタンと電源ボタンがあります。

 

左側面はなんとなにもなし!

 

上部。

f:id:hiro-loglog:20190204210755j:plain

SIM・microSDカードスロットは、なんと上部にあります。今まで使ってきたスマートフォンは皆側面だったので一瞬探してしまいました(笑)。珍しい・・・ですよね?

 

そして下部。

f:id:hiro-loglog:20190204210820j:plain

スピーカー、microUSB端子、マイク、ヘッドフォンジャックがあります。

 

前回購入したP20 liteがブラックだったせいか、今回のnova lite 3の筐体はとてもあざやかできれいに見えます。実際、背面や側面は輝きも美しいんですけどね。

ケース付けるのがもったいないくらい綺麗なんですが、逆に綺麗すぎてケース付けずにはいられないという(笑)。

 

6.21インチでノッチ付という大画面の割に、画面比率が19.5:9ということもあり、意外と持ちやすいサイズに収まっています。サイズ・重量ともP20 liteより大きいですが、それでも持ちにくいとは感じません。良いサイズ感だと思いますね。

 

最後に

 買うかどうか悩みましたが、実際手にしてみて全く後悔していません。使うのはこれからというところですが、質感やサイズ感だけでもかなりの満足度です。スピードやカメラの機能など、これから試すのが楽しみになってきました。また撮影画像などは記事にしてみたいと思います。