博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

名探偵コナン関連のショップをはしごした話

スポンサーリンク

先日の日曜日、久しぶりに家族でお出かけしてきました。

といっても、どこか観光地に行ったわけではなく、我が家の家族みんなが大好きな名探偵コナンの限定ショップをはしごしてきました(笑)。

 

名探偵コナン関連のショップをはしごした話

 まずは1件目。池袋のパルコ本館7Fで1月21日まで開催されている「名探偵コナン 紅の修学旅行 スペシャルショップ」。こちらは1月5日と1月12日テレビアニメで放映された「紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)」に合わせて開催された限定ショップです。

collabo-cafe.com

我が家はこのようなショップが無ければ池袋には滅多にいかない田舎者家族です。池袋まで運転に自信が無かったので、途中まで車で行って後はひたすら地下鉄で移動でした。

入口はこんな感じ。

f:id:hiro-loglog:20190117205754j:plain

入場は有料で1人600円です。場内は基本撮影禁止でしたが、入り口付近のみOKとのことでしたので、キャラクターがずらり並んでいるところを撮影。

f:id:hiro-loglog:20190117205819j:plain

f:id:hiro-loglog:20190117205830j:plain

特設サイトにも書いてありますが、新一と蘭の軌跡をたどる企画展示やキャラクターデザイン資料などがあり、我が家一番のコナンオタクである長女は興味津々で見入っていました。

出口付近にはショップがあり、今回の企画限定のグッズがありいくつか購入しました。

f:id:hiro-loglog:20190117210200j:plain

こちらは長女が購入した分ですが、クリアファイル、メモ帳、マスキングテープです。長女が京都タワーをバックにしたこの絵柄をかなり気に入ったようで、他のグッズには目もくれずこの2点は即決めたようでした。

 

このようなショップはどんどんやってほしいですね。限定グッズもかなり嬉しかったので、スペシャルアニメと限定ショップ、定番化してくれるといいなぁと思ってます。

 

その後、横浜のランドマークプラザへ移動しました。

コナンプラザは、ランドマークプラザの4Fにて開催されていました。こちらは1月15日までの開催でしたので既に終了してしまっています。

f:id:hiro-loglog:20190117210554j:plain

こちらでは子供たちがお年玉の力を使ってグッズを購入していました(笑)。

f:id:hiro-loglog:20190117210752j:plain

クリアファイル2点+2500円以上購入プレゼントのクリアファイル、ペン、こんぺいとう、アクリルキーホルダー、ノート、缶バッチ等々です。この他にも私たちが購入したグッズもありますのでかなりの量購入してしまいました。

 

コナンプラザに来て、今までとちょっと変わったかな?と感じたのが、全体的に大人の女性のお客さんが増えている気がします。昨年の映画「ゼロの執行人」の影響もあるんでしょうかね。それにともなってか、とても中高生の子たちが買わなそうな高額なグッズもちらほらあって、新たなユーザーの取り込みにもかなり成功しているようです。

 

最後に

 次の楽しみは4月に公開される新作映画「名探偵コナン 紺青の拳」ですね。

www.conan-movie.jp

公開予定の4月12日が待ち遠しいです。楽しみに待ちたいと思います。