博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

10月21日、ディズニーランドで購入したグッズ!

スポンサーリンク

ここのところディズニー関連の記事は書いていませんでしたが、月に数回のペースでディズニーランドには出かけています。

年間パスポートを購入して約半年が経過しました。購入時高額ではありましたが、ディズニー好きな私にとって、今回の購入は本当に有意義なものだったと思っています。

先月からハロウィーンイベントが始まり、日曜日でイベント期間3回目のインでしたが、とにかく激混みです(笑)。一度、ブログに載せようとその混みようを写真に撮ったのですが、写っている方々の顔にぼかしを入れるのも大変なのでやめました(笑)。そのくらいの人混みでした汗。

 

10月21日、ディズニーランドで購入したグッズ!

 そんな状況の中、10月20日の日曜日も出かけて行ったわけですが、案の定激混みでした。昼前には入場制限がかかるような状況です。

f:id:hiro-loglog:20181023232307j:plain

f:id:hiro-loglog:20181023232321j:plain

午前9時前にはパークについてましたが、すでにパレードルートは満席に近い状態。私はパレードが大好きなのですが、鑑賞はあきらめ、あちこちの写真を撮ったり、ワールドバザールにある「アイスクリームコーン」でアイスを食べたり。

f:id:hiro-loglog:20181023232534j:plain

 その後、スターツアーズが空いていたので、このアトラクションだけ楽しんで、後はグッズ購入に走りました。

f:id:hiro-loglog:20181023232618j:plain

ワールドバザールはパーク内の混雑の割に空いていまして、ショップも割と空いている状況でしたので、ゆっくりグッズを選べました。今回がハロウィーンイベントに来るのは最終だと思っていましたのでグッズを入念にチェックし購入しました。

 

今回購入したのはこちら。 

f:id:hiro-loglog:20181023232736j:plain

f:id:hiro-loglog:20181023232753j:plain

メモ帳、レジャーシート、ストラップ、キーチェーンです。

ここのところ、パスケースを集めだしているのですが、パスケースにプラスして、最近のお気に入りはキーチェーン・キーホルダーです。価格も安いこともありますが、イベント毎にいくつかのパターンがあって、選ぶのも買って眺めるのも楽しいです。

35周年のレジャーシートはどうしても欲しいグッズだったので今回購入しました。買えてよかったです。

 

以前はディズニーランドのおみやげというと食べ物だったり、実際使うものが多かったのですが、今年はコレクションの方向に走ってますね(笑)。来年は年間パスポートを買うことはないと思いますが、ボン・ヴォヤージュあたりでグッズ購入は続けていきそうです。

 

最後に

 11月に入ると、今度はクリスマスイベントがはじまりますし、クリスマスのグッズ販売もはじまります。なかなかお金を割くことはできませんが、これは!というものがあったらまた購入したいと思います。