博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Amazon好きな私が今更Amazonのクレジットカードを作った話

スポンサーリンク

ネットショッピング大好きな博です。主にAmazonと楽天を利用していますが、ここ最近はAmazonが圧倒的に多いですね。特にガジェット系の買い物はほぼ100%Amazonです。そんな私ですがAmazonで良く目にする「Amazon Mastercard クラシック」、こちらを持っていなかったので、今更ですが作ってみました。

 

Amazon好きな私が今更Amazonのクレジットカードを作った話

 最近はしっかりお金の入出金を記録するようになってきましたが、元々ずぼらな性格な私は複数のクレジットカードを使うことをしてきませんでした。それぞれいくらの請求があって、いついくら引き落とされるのか。その辺りの管理が苦手だったんですね(苦笑)。

そんなわけで1枚のクレジットカードを大事に使ってきたのですが、ここ最近特にAmazonでの買い物が増え、ちょくちょく目にするAmazon Mastercard クラシックが気になっていました。

 

Amazon Mastercard クラシックは次のような特徴があります。

・プライム会員ならAmazonでの購入価格の2%ポイント還元(会員以外は1.5%)

・Amazon以外での買い物では購入価格の1%ポイント還元

・年会費は初年度無料、2年目より1350円だが前年度に1回以上の利用で翌年無料

・入会時ポイントプレゼントがある(何ポイントつくかは諸説あり)

・支払いサイトは月末締め26日払い

 

クレジットカードとしては特にここがすごくいい!というものがあるわけではありません。支払いサイトも私が現在使っているクレジットカードとほぼ同じでかぶってます(笑)。

ですが、毎月万単位の買い物をAmazonでしているので、2%ポイント還元はちりも積もればなんとやら、ですね。年単位だと数千ポイント貯まるはずです。これは意外と大きいです。

また、以前から現在持っているクレジットカードがVISAなのでMastercardも1枚あってもいいかなって思いました。同じ利率でポイントのつくカードは他にあると思いますが、Amazonでのショッピング専用として使ってもいいかなと考えました。

 

というわけで、スムーズに作成完了です。引き落とし口座の設定も済ませ、後はカードが来るのを待つばかり。新入会時のポイントもいただけるようなのでまた何か購入する際に役立てようと思います。

 

最後に

 これまで数年間、かなりの金額をAmazonで使ってきたわけですが、もっと早くAmazon Mastercard クラシックを作っておくべきだったかもしれません。今後しっかり役立てようと思います。