博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Inspiron 13 7000、ようやく到着しました!

スポンサーリンク

先月注文したDellInspiron 13 7000。2つの台風の影響で10月6日到着予定が遅れに遅れましたが、ようやく昨日我が家に到着しました!

 

DellのInspiron 13 7000がようやく到着!開封しました!

 こちらが届いた現物です。 

f:id:hiro-loglog:20181018192651j:plain

サイズは分かっていたつもりでしたが、予想よりかなりコンパクトな箱で送られてきました。P20 liteと比べてもこのサイズです。

 

開封しました。 

f:id:hiro-loglog:20181018192834j:plain

中に入っていたものは、PC本体、電源及びコードとMicrosoft Office Personal 2016のシリアルの入ったカードでした。このMicrosoft Officeのシリアルカードのみ、箱の外側に貼り付けられていました。

先日、配送の遅延の連絡がDellから来た際、電話口のお姉さんが箱を捨てる前に必ずこのシリアルカードを取り外してくださいというのを思い出しました。確かにうっかりすると付けたまま箱を処分してしまいそうです(汗)。

 

さて、余談はさておき、PC本体を出してみます。

f:id:hiro-loglog:20181018193233j:plain

箱からも予想できた通り思った以上にコンパクトです。13インチってこんなに小さかったかな?と思いました(笑)。

天板はDellのマーク。シルバーで鈍く光っていて格好良いです。

 

裏面。

f:id:hiro-loglog:20181018193256j:plain

通気口のみですね。バッテリーは内蔵されているようで外側には見えません。交換や大容量の物への変更は不可ですね。

 

右側面。薄いですね。今時のモバイルノートパソコンは厚さこのくらいなのかもしれませんが、会社で支給されているノートPCと比べるとすごく薄く感じます。

f:id:hiro-loglog:20181018193317j:plain

ロック穴、USB3.0端子、メディアカードリーダーがあります。

 

左側面。 

f:id:hiro-loglog:20181018193405j:plain

電源アダプタ、Type-C端子、HDMI端子、USB3.0端子、マイク入力・スピーカー出力端子となります。薄い筐体に必要な端子類は揃っている印象です。ゆくゆく自宅では外部ディスプレイをつないでデュアルディスプレイ環境にしたいと思っていますが、HDMIで接続するか、ディスプレイ出力に対応しているType-Cから接続するか考え中です。

 

前面には電源のLEDランプ、後面には特に何もありませんでした。

 

キーボードを上から見た感じはこんな感じです。 

f:id:hiro-loglog:20181018193503j:plain

キーボードはLEDバックライト付とのことで、暗い場所でも安心です。

若干右側のキー配置が寸詰まりな感じがしますが、キーピッチはしっかりあるので窮屈な感じはしません。また心配していたキーストロークなのですが、こちらもしっかりした押し心地があって、キーストロークが浅い割には印象は悪くありませんでした。これなら長く打っていても苦にならなそうです。安心しました。

右上に電源ボタンがありますが、こちらは指紋認証センサーも兼ねています。

 

ぱっと持った印象は薄い!軽い!という感じです。ここのところまともなモバイルノートパソコンは買ったことが無かったのですが、いつの間にか浦島太郎状態だったようです(笑)。ちょっとオーバーな表現ですが、この筐体にCore i7+8GBメモリ+256GBSSDのPCが収まってることが驚きです。いい時代になりました。

 

最後に

 ようやく待ちに待ったInspiron 13 7000が到着してワクワクしています。これから数日かけて環境構築していきたいと思います。