博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アクセサリー収納ポーチとPC用バッグ

スポンサーリンク

さて、Amazonで買い物したものが続々と届いています(笑)。今日も引き続き開封していきたいと思います。

 

アクセサリー収納ポーチとPC用バッグ

 まずはアクセサリー収納ポーチです。

外観はこんな感じです。

f:id:hiro-loglog:20181015231738j:plain

開けるとコード類を収納できるバンドが大小9か所、ネットポケットが6か所、ファスナー付きポケットが1か所あります。

f:id:hiro-loglog:20181015231848j:plain

購入しておいたmicroUSBケーブル、ライトニングケーブル、USB Type-Cケーブル、microSDカード、LED電灯、そして今回のAmazonで一緒に購入したUSBハブを入れても余裕で収まりました。まだいくつか収納できますね。

f:id:hiro-loglog:20181015231915j:plain

かなりコンパクトに収納できます。今まではバッグのポケットに煩雑に入れてしまっていたので、1か所でこれほどコンパクトに収納できるのは助かります。

 

続いてPC用バッグです。

f:id:hiro-loglog:20181015231938j:plain

こちらは17.3インチまで対応しているバッグなのでかなり大型です。Amazonの説明によると幅47.8㎝、高さ34.8㎝あります。

ポケット類も豊富で、前面部分には6つのポケットと手持ちの取っ手下にもポケットが。

 

裏側はリュックのように背負えるようになっていました。こちらはとりはずして収納できます。

f:id:hiro-loglog:20181015232014j:plain

f:id:hiro-loglog:20181015232023j:plain

上部ファスナーからアクセスできるメインの収納スペースはかなり広いです。

f:id:hiro-loglog:20181015232301j:plain

ノートPCを入れるポケットは衝撃吸収用の素材で守られているようで、これなら安心してPCを入れられそうです。

 

先ほどのポーチも入れてみました。

f:id:hiro-loglog:20181015232316j:plain

まだまだ入れられそうです。書類やタブレットなども余裕で一緒に持ち歩けそうです。かなり大きなバッグですがこの収納力は助かります!

 

最後に

 机、バッグや収納ポーチなど一通り揃いました。後はDellInspiron 13 7000を待つばかりです(笑)。毎回書いていますが早くこないかなぁと心待ちにしています。