博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

DellのInspiron 13 7000予想通り遅延。気晴らしにネットショッピング!

スポンサーリンク

先月購入し、10月6日到着予定だったDellInspiron 13 7000。予想通りと申しましょうか到着が大幅に遅れています。

10月6日の夕方あたりからサイトで確認すると以下のような状況に。

f:id:hiro-loglog:20181011201714p:plain

本日、Dellより電話連絡が入ったのですが、やはり台風の影響での遅延とのこと。自然災害ですからね。仕方ないです。来週後半までには届く予定とのことなのでまったり待ちたいと思っています。

ただ、このノートPC購入に合わせて色々購入してしまいました。本体よりそちらの方が早く届くことになりそうです(笑)。

 

今回購入した物。

まずはニトリ(実店舗)で机を購入。現在組み立ててます(笑)。幅110cm、奥行き40cmのスリムな机です。本当はもう少し奥行きのある机が欲しかったのですが、私の部屋はそれでなくても狭い部屋ですので、このサイズで我慢です。主にomni120と購入したノートPCを使うための机にしようと思っています。

他にもネットで購入した物が色々あるのでご紹介したいと思います。

 

通勤用バッグ

 現在はリュックタイプのカバンで通勤している私ですが、最近ベルト部分が切れてきてしまい、そろそろ買い替えかなと思っていました。ノートPCを新規購入したついでにこちらを購入しました。

このバッグは17.3インチまでのノートPCが入る大きなものですが、私の場合、会社の15インチのノートPCやタブレット、書籍なども一緒に持ち歩く場合もあるため、大きめのこちらを購入しました。

多分13インチクラスの今回のInspiron 13 7000を入れるとスカスカじゃないかと思います(笑)。

 

モニター台 

 現在2台の机で3台のデスクトップパソコンを使っていたのですが、新しい机を導入するにあたり、一体型のomni120を新しい机側に移動しようと思っています。

ついでに既存の机に載っているPCたちの環境も整備し直そうと思いました。机の上がキーボードとマウスでいつもごちゃごちゃになっていましたので、こちらのモニター台を使って少し作業領域を広げようと思いました。台下に小型のキーボードやマウスを収納できますし、スマートフォンを立てかける溝もあるので机の上がすっきりできそうです。

 

アクセサリー収納ポーチ 

 スマートフォンやタブレット用のケーブルやバッテリー、PC用のUSBメモリやSDカードなどをカバンに入れる際の収納用として購入しました。今まではバッグのポケットに分散して入れていたのですが、これなら一元管理できますし、大きなカバンのスペースを活用できそうです(笑)。

 

3ポートUSB充電器 

 新しい机でスマートフォンなどの充電を行うために購入しました。今までは家族共用の同種の充電器を持っていたのですが、自室には無かったので購入です。共用の充電器は私1人で3ポート使ってしまうこともあったため、家族から良くクレームを頂いていました(汗)。これで家族からのクレームも無くなりそうです(笑)。

 

USBハブ 

 現在、自室で使っているものがあるのですが、こちらは持ち歩き用として購入です。こちらも先ほどのアクセサリー収納ポーチに入れて持ち歩く予定です。

あわせ買い対象商品でなんと392円と格安です。その分デザインや機能はシンプルですがハブ機能さえ機能してくれれば良いのです。耐久性も少し不安ではありますが、しばらく使って様子をみたいと思います。

 

最後に

 今回は一気にかなり買ってしまいました。金額的にはそれほど高額ではありませんが、なんせInspiron 13 7000を購入したばかりなので今後しばらくお小遣いもギリギリな状況です。今回の買い物が後々どのように響くか怖いですが、活用して元を取っていきたいと思います。