博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

DellのInspiron 13 7000を購入しました(到着待ち)

スポンサーリンク

実は約10日ほど前、DellのサイトにてPCを1台購入しました。今までは持ち歩き用にTransBook T90Chiを持ち歩いていたわけですが、最近仕事上でPCで行う作業も多岐にわたり、プライベートな時間もそれにともなった勉強やアイデアを練る時間も増えてきました。結果、高性能なPCが欲しくなり購入に至った次第です。

ここのところ、ASUS Zenfone4 MaxiPhone Xsの記事を書いており、色々買ってるなぁという印象もあるかと思いますが、自分の物を購入するのはホント久しぶりです(笑)。しばらくはお小遣い不足に悩まされそうです(汗)。

 

DellのInspiron 13 7000を購入しました(到着待ち)

 さて、購入に際して、どんなPCを購入するかまず考えてみました。

 

・ノートPCであること

・軽くて持ち歩き可能なこと

・購入できる価格であること(笑)(重要)

・性能もある程度高いこと

 

考えるにいわゆるモバイルノートPCですね。メーカー的にはNECや富士通、レノボのThinkpad、ヒューレッドパッカードなどを見てきたのですが、結局Dellに決定しました。購入したのはDellInspiron 13 7000という13.3インチのノートPCです。

 

Inspiron 13 7000ノートパソコン | Dell 日本

 

Inspiron 13 7370ãã¼ããã½ã³ã³

 

色んなグレードがあるのですが、本当は最上位の「スプレマシー」というグレードを購入したかったです。ですが、予算的に断念。その下の「プラチナ」モデルのOffice付のものにしました。Officeを付けたのはやはり仕事の原稿などの草案を作る時に必要と考えたからです。

 

結果、次のようなスペックになりました。ベースになるモデルからそれほどいじってません。

 

Inspiron 13 7000(プラチナ)
CPU インテル Corei7-8550U
OS Windows 10 Home(64ビット)
メモリ 8GB DDR4 2400MHz
ストレージ 256GB SSD
ビデオカード インテル UHD グラフィックス620
ディスプレイ 13.3インチFHD(1920 × 1080ドット)
ワイヤレス 802.11ac + Bluetooth4.2 デュアルバンド 2.4&5GHz 2x2
サイズ 309.7mm x 215.7mm x 15.19~16.42mm
重量

1.40kg

 これにMicrosoft Office Personal 2016を付けたものに、マカフィのセキュリティソフト3年分を付けました。価格は12万円を超えてしまいましたがローンで購入です(苦笑)。

メモリとストレージが若干心もとない気もしますが、それほど大きな仕事をさせるつもりは今のところ無いのでこれで十分かと思っています。逆に私が使う用途ならば非常に快適に使えるのではないかと思っています。

ちなみに配送状況の現状はこんな感じです。

 

f:id:hiro-loglog:20180930160043p:plain

10月6日に到着予定のようです。今のところ、当初より遅れは出ていませんが、気になるのは現在日本付近にある台風24号。これの影響で日本への到着が遅れるのではないかとヒヤヒヤしています汗

 

最後に

 久しぶりの新品のノートPC、とても楽しみです。あと1週間ほどで届く予定ですのでワクワクしながら待ちたいと思います。