博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Zenfone4 Maxが到着!開封しました。

スポンサーリンク

娘用に購入したASUSZenfone4 Maxですが、土曜日に到着しました。撮影の都合で土曜日はぐっと我慢して、日曜日に開封しました(娘には最初内緒にしておきました笑)。

 

Zenfone4 Maxが到着!開封しました。

 早速届いたZenfone4 Maxを開封していきたいと思います。

f:id:hiro-loglog:20180912214116j:plain

まずは外箱。今回、娘用に購入ということでカラーはローズピンクを選択しました。外箱も外装色と同様のピンクを基調とした箱でした。

 

箱を開け、付属品の入った上箱を取ると本体が鎮座していました。

f:id:hiro-loglog:20180912214154j:plain

f:id:hiro-loglog:20180912214210j:plain

何度開封しても新しいスマートフォンはいいですね。ワクワクします(自分のものじゃないのに笑)。

 

付属品を全て出してみます。

f:id:hiro-loglog:20180912214310j:plain

箱には次の物が入っていました。

・Zenfone4 Max本体

・USBケーブル

・イヤフォン

・交換用イヤーピース

・ACアダプタ

・OTGケーブル

・保証書

・ユーザーマニュアル

 

なかなか充実の付属品です。イヤフォンはありがたいですし、交換用のイヤーピースがあるのも嬉しいところです。

また、普段SIMフリースマートフォンの製品を買っても付属品が充実しているものが多いですが、Zenfone4 Maxでは1つ見慣れないものがあります。それは「OTGケーブル」。

マニュアルによれば、このOTGケーブルZenfone4 Max本体に付け、また他のスマートフォンにUSBケーブルを接続し、本機接続のOTGケーブルに接続することでZenfone4 Maxから電力を供給し充電できるとのことです。さすが大容量バッテリを積んでいるZenfone4 Maxですね。今までの手持ちのスマートフォンではこんな機能見たことないです。

今度娘に頼んで充電実験をさせてもらおうと思います。

 

最後に

 撮影している最中に娘に気づかれてしまい、早くスマートフォンを触りたい娘と取り合いの状況の中の写真撮影となってしまいました(笑)。次回はZenfone4 Max本体を見ていきたいと思います。