博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

P20 liteを持ってドライブ!

スポンサーリンク

昨日の日曜日、久しぶりにドライブに出かけました。私の住んでいる地域から、千葉で観光気分を味わいたいなら、東に行くか南に行くかの選択になります。今回は南下することにしました。

 

P20 liteを持ってドライブ!

 途中千葉県南部付近までは高速道路を使用し時間短縮。その後は外房と呼ばれる千葉県の東側に向かいました。あちこち寄ったのですが、今回はP20 liteのカメラテストも兼ねていましたので、写真を撮った順に載せていこうと思います。

なお、画像はサイズ変更した以外の画像修正はしていません。

 

道の駅 和田浦 WA・O!

 以前もこのブログで同じようにドライブに来た時に寄った道の駅です。

 

www.hiro-log.net

 当時はhonor8で写真を撮影していましたが、今回はP20 liteで撮影です。honor8もかなり写真は綺麗だと思っていますが、P20 liteもさすがに綺麗です。今回は前回よりちょっと曇りがちだったのが残念。

f:id:hiro-loglog:20180723232414j:plain

日陰になっている部分もしっかり映っています。

 

f:id:hiro-loglog:20180723232443j:plain

f:id:hiro-loglog:20180723232456j:plain

道の駅内や海の方にも足を延ばして撮ってきました。

f:id:hiro-loglog:20180723232510j:plain

室内の明かりだけでもかなり鮮明に明るく映りました。

 

f:id:hiro-loglog:20180723232522j:plain

 

安房神社

その後は館山市内に入り、「安房神社」という神社にお参り。暑かったですが、とても静かで雰囲気の良い神社でした。肝心の本殿の撮影失敗しちゃいました・・・(汗)。

f:id:hiro-loglog:20180723234300j:plain

f:id:hiro-loglog:20180723234316j:plain

f:id:hiro-loglog:20180723234338j:plain

 

洲崎灯台

車でこの辺りでは有名な「フラワーライン」という道路を走りながら、「洲崎灯台」という灯台へ。ここは一度来てみたかったんです。AKB48の「会いたかった」や乃木坂46の「会いたかったかもしれない」のプロモーションビデオの撮影で使われた灯台らしかったので・・・。

www.youtube.com

ちょっと曇ってて残念でしたがP20 liteで写真もしっかり撮りました。

f:id:hiro-loglog:20180723234544j:plain

f:id:hiro-loglog:20180723234556j:plain

 

f:id:hiro-loglog:20180723234957j:plain

渚の駅たてやま

その後、館山市内の海岸沿いにある「渚の駅たてやま」へ。もう夕方になってしまい、肝心の施設が閉まっていましたが、展望デッキには上がることができたので、夕陽を鑑賞。P20 liteで非常によく撮れました。綺麗な夕陽でしたよ。

f:id:hiro-loglog:20180723234917j:plain

f:id:hiro-loglog:20180723234934j:plain

f:id:hiro-loglog:20180723234944j:plain

その後は一番近いICから高速に乗り帰路につきました。

 

最後に

 日陰や逆光、室内や浜辺のような光の強い場所など、ドライブしながら様々なシチュエーションでP20 liteを使って撮影しました。どのような状況でもそつなく撮影でき、またかなり暑い日でしたが、熱によるカメラアプリの停止も無く頑張ってくれました。しばらくお出かけにも欠かせないガジェットになりそうです。