博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランドの新パレード「ドリーミング・アップ!」鑑賞しました!

スポンサーリンク

先週の日曜日、ちょうどディズニーランドの35周年記念イベントの開始日に念願のディズニーランド年間パスポートをゲットしたわけですが、当日は風雨の強い悪天候で、新しいパレード「ドリーミング・アップ!」を鑑賞することができませんでした。

今週の日曜日は晴天でした。日曜日しか休みの無い私が2週連続で遊びに出るのもどうかと思いましたが、来週からはゴールデンウィークも始まりますし、そこそこの混雑状態のパークに行くなら今週しかない!ということで行ってきました。

 

ディズニーランドの新パレード「ドリーミング・アップ!」鑑賞しました!

 この日は天気が良かったこともあって、ゴールデンウィーク前ではありましたが、かなりの混雑でした。

f:id:hiro-loglog:20180428222046j:plain

8時すぎにパークについて、まずはパレードの場所取りです。長時間パレード待ちなどすることを「地蔵」と言うそうですが、私も「地蔵」初体験です(笑)。いや~忍耐ですね。日に焼けました。きっとこういうのも慣れていくんでしょうね。

途中、カフェ・オーリンズへ出向きました。

f:id:hiro-loglog:20180428222029j:plain

こちらで購入したのは、「バニラスムージー&コーヒーゼリー(チョコレートクランチ入り)」。

f:id:hiro-loglog:20180428222130j:plain

暑かったですし、甘いものも食べたかったのでちょうど良いおやつになりました。とっても美味しかったです。できたらもう一度リピートしたいですね。

 

そんなこんなで2時間以上地蔵した結果、ようやくパレードが始まりました。ここからは断片ですが、写真を掲載します。

f:id:hiro-loglog:20180428222152j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222207j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222218j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222233j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222250j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222301j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222317j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222333j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222350j:plain

f:id:hiro-loglog:20180428222402j:plain

30周年のパレードだった「ハピネス・イズ・ヒア」は大好きなパレードでした。音楽もフロートもダンサーさんたちも大好きでした。

ドリーミング・アップ!」はどうかというと、まぁ感想はこれから出てくるんだと思いますが、初見での感想は「見ごたえ十分!かなり良い感じ!」です(笑)。今後5年間に渡って行われるパレードですから当然と言えば当然ですが(苦笑)。

各キャラクターやプリンセス、ダンサーさんたちそれぞれ見ごたえのあるパレードで、音楽が耳に聞き慣れてくればハピネス並みに好きになってしまいそうです♪ これから何度も見る機会は出てくると思いますが、その度に楽しみたいと思います。

 

最後に

 先週と今週の2回で1つずつグッズを購入しました。次回の投稿では購入グッズについて書きたいと思います。