博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランドの年間パスポートを購入しました

以前から計画していたディズニーランド年間パスポートの購入ですが、昨日4月15日、ディズニーランドの35周年イベント開始日に購入しました!

今日は年間パスポート作成の状況を書いてみたいと思います。

 

ディズニーランドの年間パスポートの購入

 ディズニーランドの年間パスポートは、ディズニーランドの「イーストゲート・レセプション」または、イクスピアリの「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」にて作成・購入することができます。

今回、購入当日がディズニーランドの35周年イベント開始日と重なったため、現地の混雑状況も分からなかったので、イクスピアリの「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」にて年間パスポートを作成することにしました。

 

この日は、とにかく風が強く天候は最悪でした。イクスピアリには午前9時すぎに到着しました。

 

こちらが「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」です。イクスピアリの1階、舞浜駅にほど近い場所にあります。

f:id:hiro-loglog:20180416214449j:plain

まずはカウンターにて受付と支払い。申込書を受け取って、受付の奥の部屋にて記入します。

f:id:hiro-loglog:20180416214658j:plain

記入が終わると、年間パスポートに入れる写真の撮影です。カーテンで区切られた撮影スペースでの撮影となります。

座る椅子はミッキー調(笑)。

f:id:hiro-loglog:20180416214835j:plain

なかなかかわいい椅子ですね。

そしてカメラ。

f:id:hiro-loglog:20180416215300j:plain

位置や表情(笑)を確認しつつ撮影し、写真の仕上がりをチェックすると完了です。

f:id:hiro-loglog:20180416215420j:plain

数分で年間パスポートは出来上がりました!

 

今回の年間パスポートですが、今年から価格と制度が変更になっています。

価格は東京ディズニーランド年間パスポート63,000円61,000円と若干値下がりしました。その代わりといいますか、年間パスポートの使用不可日が設定され、また入園制限中のパークへの入園はできなくなりました。

年間パスポートのメリットでもあった、いつでも入園できる、という点が無くなったのはちょっと残念ですが、我が家は東京ディズニーリゾートからそれほど遠くない場所に住んでいますし、1年間しっかり遊ぼうと思っています(笑)。

 

最後に

 次回は年間パスポートにて初インしたディズニーランドの様子を少し書いてみたいと思います。少し、と書いたのはあまり長くいなかったんです(苦笑)。

 

 

 

スポンサーリンク