博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

「名探偵コナン 工藤新一&毛利蘭シークレットアーカイブス」を購入しました

何度も書いていますが、我が家は家族全員名探偵コナン好きです(苦笑)。コミック、映画を中心に家族全員で楽しんでいます。

今日は本屋さんにいったところ、コナン関係の本を見つけたので購入してきました。

 

「名探偵コナン 工藤新一&毛利蘭シークレットアーカイブス」を購入しました

購入した本はこちら。

f:id:hiro-loglog:20180203234135j:plain

帯に「二人だけの公式ファンブック」と書かれているとおり、新一と蘭ばっかりの本です(笑)。コナンファンとしてはたまらない1冊ですね(笑)。この本で特筆すべきところは、工藤新一は工藤新一であって、江戸川コナンではないというところ。高校生の状態の工藤新一と毛利蘭に焦点をあてた本となっています。

他のキャラクターとの相関図、新一と蘭のファッションカタログ、テレビシリーズや映画の主要エピソードガイドなど、コミックやアニメを全話見ていなくてもかなり2人のことが分かる構成となっています。

ほとんどのページがカラーページで、アニメ画像もふんだんに使われ見ごたえ十分です♪ 最初2000円で高いなぁと思ったのですが、読んで納得。中身も濃く充実のファンブックです。

 

最後に

 このシークレットアーカイブスはシリーズになっていまして、赤井秀一&安室透服部平次&遠山和葉という2冊も発売中です。ファンとしてはこの2冊も揃えたいところです。見つけたら購入したいと思います。

 

スポンサーリンク