博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの「塩キャラメルマカデミア」を食べました

アイスクリーム好きで冬でもかなりのペースでアイスクリームを食べている博です(苦笑)。

定番な商品も多く食べますが、どうもこの時期は期間限定商品に目が行ってしまいます(苦笑)。今日はハーゲンダッツの期間限定商品を食べてみました。

 

ハーゲンダッツの「塩キャラメルマカデミア」を食べました

今回食べてみた「塩キャラメルマカデミア」はこちらです。

www.haagen-dazs.co.jp

クランチークランチタイプのアイスクリーム、いわゆる棒アイスですね。

実際食したものはこちら。

f:id:hiro-loglog:20180128210955j:plain

f:id:hiro-loglog:20180128211019j:plain

一口食べてみるとこんな感じです。

f:id:hiro-loglog:20180128211033j:plain

アイスの中に塩キャラメルソースが♪ 味的にはほんのり塩の風味はありますが、それが良い意味でアクセントになっていて、甘みを一層美味しくしているように感じます。ミニカップだと食べたりないなぁと思うこともあるのですが、クランチークランチは量も多すぎず少なすぎずちょうど良いですね。

塩キャラメル自体食べたことがなく、今回このアイスもどんな味なのか想像できなかったのですが、かなり美味しかったのでリピート確定です(苦笑)。期間限定販売とのことですので、早めに購入しておこうと思います。

 

最後に

 同じクランチークランチの期間限定商品で「スイートストロベリー」という商品もあります。こちらもかなり気になっているので近いうちに食べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク