博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

赤城乳業の「桔梗信玄餅アイスバー」を食べました

冬でもアイスの消費が多い我が家ですが、特にこの時期、期間限定やあまり食べたことの無いものに挑戦する傾向があります(苦笑)。

今日は、変わり種を見つけてしまったので、購入してきました。

 

赤城乳業の「桔便信玄餅アイスバー」を食べました

 今日購入したのは、、赤城乳業の「桔便信玄餅アイスバー」です。

www.akagi.com

実際に購入した商品はこちら。

f:id:hiro-loglog:20180111013008j:plain

きな粉味のアイスに、黒蜜ソース、そしてもち菓子。かなり変わり種なアイスです。果たしてどこまで信玄餅なのか、かなり楽しみでした。

f:id:hiro-loglog:20180111013028j:plain

まず、包装の袋からアイスを取り出すと、ほんのりきな粉の香りが匂ってきます。家族一同、「おぉ!信玄餅っぽい匂い!」と思わず言ってしまいました(笑)。

しっかり食べてみると、中のもち菓子、そしてそのもち菓子に包まれている黒蜜ソースの食感と味が実に信玄餅(笑)。

f:id:hiro-loglog:20180111013048j:plain

第一印象はかなりキワモノなアイスかなぁと思いましたが、思っていたものより全然美味しくて、一気に2本頂いちゃいました(笑)。

 

最後に

 2月下旬に健康診断があるため、しばらくアイスはお預けしてダイエット週間に入りたいと思います(笑)。また春ごろからおやつのアイス、再開したいと思っています(笑)。

スポンサーリンク