博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

コナンプラザで購入した「犯人の黒カレー」を食べてみました

日曜日に出かけた東京スカイツリー。開催されていたコナンプラザでいくつかグッズを購入してきましたが、以前から気になっていたのが、カレーシリーズ(笑)。

前回は「華麗な白カレー」を購入しました。

 

www.hiro-log.net

 今回は対極に位置しそうな「犯人の黒カレー」を購入してみました。

 

コナンプラザで購入した「犯人の黒カレー」を食べてみました

 昨日も載せましたが、購入した「犯人の黒カレー」はこちら。

f:id:hiro-loglog:20180108200200j:plain

パッケージを見ると、「ぶた肉入り」「ピリリと辛い黒胡椒入り」と書かれています。正直、辛いのがあまり得意ではないのですが、このカレーシリーズは全シリーズ制覇したいと思っているので、今回挑戦したいと思います(苦笑)。

 

実際に食べる状態にしたのはこちら。

f:id:hiro-loglog:20180110022143j:plain

黒いです。実際はかなり濃いこげ茶色な感じなのですが、ほぼ黒ですね。確かに「犯人の黒カレー」というだけあります(笑)。

 

実際食べてみた感想ですが、最初、ルーが甘く感じたんです。味自体も良く、これ、かなり美味しい!と思ったのですが、次の瞬間、遅れて黒胡椒の辛味が!(笑)。すごく辛い、というレベルではありませんが、辛いものが苦手な私には十分すぎるほどの辛さでした。具も大きめのぶた肉がゴロっと入っていて美味しかったです。

結局、辛さに負けて白米が足りず、おかわりしながら完食しました(苦笑)。

 

最後に

 名探偵コナンのカレーシリーズ、まだいくつか味があるようなので、また今回のコナンプラザのようなグッズ販売があった際に購入し食べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク