博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京スカイツリーのコナンプラザに行ってきました

スポンサーリンク

今日は日曜日でお休みでした。先日、「行ってみたいお出かけスポット」という記事を書きました。

 www.hiro-log.net

 

今日はこの中でも紹介していた「東京スカイツリー」に行ってきました!

 

東京スカイツリーのコナンプラザに行ってきました

 以前からこの1月の連休はどこかに行きたいと思っていたんですけどね。ちょうど今、東京スカイツリー名探偵コナンの「コナンプラザ」が開催されていることもあり、家族で東京スカイツリーへ出かけてきました♪

天気も良く、スカイツリーも青空をバックにばっちり撮れました♪

f:id:hiro-loglog:20180108083324j:plain

根元から見ると、体を反らないと先っぽが見えないほどの高さ♪ いや、ホント高いですね~♪ 遠目にしか見たことなく、ここまで近くで見たのは初めてだったので、ちょっと感動でした!

 

予定通り?スカイツリーの展望台には昇りませんでした(苦笑)。本当はこの天気でしたので、上に上がれば見晴らし良かったんでしょうけど、なんせ私は高所恐怖症。この高さは未知の世界です(苦笑)。ちょっと無理でした。

 

さて、そこでコナンプラザです。

今回のコナンプラザは、東京ソラマチの4F、テレビ局公式ショップ・ツリービレッジ内にあります。

f:id:hiro-loglog:20180108084332j:plain

連休の中日ということもあり、かなり盛況でした。遠目に店内の様子でも撮影できればよかったのですが、とても撮影できる雰囲気ではなくあきらめました(苦笑)。

f:id:hiro-loglog:20180108084542j:plain

f:id:hiro-loglog:20180108084600j:plain

ここ数回出かけているコナンプラザでおなじみのグッズもありましたが、最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」のグッズも販売されており、こちらも含めていくつかグッズを購入してきました♪

コナンプラザ、昨年の12月下旬~2018年1月31日まで開催されているそうです♪ 

 

最後に

 購入したグッズは後日紹介したいと思います。東京スカイツリー、意外と歩きますね。日頃の運動不足が祟ったのか、帰宅するころには足腰がちょっと痛くなりました(苦笑)。