博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

行ってみたいお出かけスポット

ここ最近、ディズニー以外のお出かけスポットというとご無沙汰しています(苦笑)。ディズニーの年間パスポートが欲しいと思っているくらいなので、本来他のお出かけは控えるべきですが、それでも行ってみたいと思う場所がいくつかあります。今日は家族で行ってみたいお出かけスポットを考えてみました。

 

行ってみたいお出かけスポット

マザー牧場

 私の住んでいる千葉県にあるテーマパークです。

www.motherfarm.co.jp

ここはちょくちょく行っているスポットです。入園料も大人1,500円子供800円とそれほど高くなく、動物と触れ合ったり、遊園地のようなエリアがあったり、ジンギスカンを食べることができたりと色々楽しめます♪ まぁかわいい羊を見た後でジンギスカンを食べるのはちょっと複雑な気分にもなりますが(苦笑)。

天気の良い日に芝生でゴロンとするだけでも気持ちよく、また我が家からは距離もちょうど良い場所にあるのでお気に入りのスポットです♪

 

鴨川シーワールド

 こちらも同じ千葉県にあるテーマパークです。

www.kamogawa-seaworld.jp

こちらは水族館、イルカやシャチ、アシカのショーなどが楽しめるテーマパークです。我が家の子供たちは水族館が大好きなので、昨年も葛西臨海水族園に行ってきましたが、こちらの鴨川シーワールドはかなりご無沙汰しています。かなり前に行ったとき、イルカやシャチのショーは見ごたえがあった記憶があるので、またぜひ出かけていきたいテーマパークです。

 

東京スカイツリー

 こちらは超有名スポットなので説明は必要ありませんね(苦笑)。

www.tokyo-skytree.jp

以前から一度行ってみたいと思っているのですが、まだ1度も行ったことがありません。とはいっても、私は高いところがかなり苦手なので、実際に東京スカイツリーに出かけても、多分展望デッキには昇らないと思います(苦笑)。東京スカイツリーの根元にある商業施設「東京ソラマチ」も色々なお店があって楽しそうなのでぜひ行ってみたいです。

 

横浜八景島シーパラダイス

 こちらも水族館系のテーマパークですね。

www.seaparadise.co.jp

こちらは子供が小さいときに一度行ったきりです。広い敷地に水族館やアトラクションなどがあって1日遊べるテーマパークとなっています。鴨川シーワールドと並び、子供たちから行きたいと要望の多い場所です(苦笑)。年内にどちらか一方は行けるといいなぁとは思っています。

 

上野動物園

 動物園は千葉県にも「千葉動物公園」という動物園があるのですが、意外にもこの上野動物園は家族で出かけたことがありません。

www.tokyo-zoo.net

私が子供のころは、両親に数回連れて行ってもらった記憶があり、思い出もある動物園です。パンダの赤ちゃんも生まれたことですし、子供が私たちと一緒に出掛けてくれるうちにぜひ一度家族で出かけてみたいスポットです。

 

最後に

 生き物系のお出かけスポットにかなり偏りました(苦笑)。私個人としては博物館や美術館など、ほかに行きたいところがいくつかあるのですが、今回は家族で出かける場所に絞ってみました。私個人で出かけたい場所はまた別の機会にお話しできればと思っています♪

 

スポンサーリンク