博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます

スポンサーリンク

皆様、新年明けましておめでとうございます♪

昨年ブログをスタートして、なんとか300記事も超え、新しい年を迎えられてほっとしています。これからもどこまで続けられるかわかりませんが、今年もよろしくお願い致します♪

 

今年欲しいもの

 ガジェット好きとして始めたこのブログですので、新年1回目は、ガジェットの中で今年欲しいものを書きたいと思います。

このブログを読んでくださっている方々だとお分かりだと思いますが、私が今一番欲しいものは、AppleiPhoneSEです。

www.apple.com

性能面では、2世代前のiPhone6sとほぼ同等と言われ、且つiPhoneシリーズでは一番安いシリーズとなります。

以前から気になる存在ではあったiPhoneシリーズですが、昨年iPad mini4を購入してからというもの、俄然iPhoneに興味が出てきて、このiPhoneSEが欲しくなりました。

途中、他の支払いがあったり、他のガジェットを購入したため、結局2017年は購入に至りませんでしたが、ぜひ今年は購入したいと思っています。

噂では、2018年前半にも新機種が発表されるというお話がありますね。iPhone7相当の性能になるだとか、iPhoneXのような外観になるだとか、色々憶測が出ているようです。

通常ですと春先に発表・発売されることが多いようですので、その時期に備えてお金を貯めておこうと思っています♪

個人的な思いを言わせていただくと、外観は今まで通りiPhone5sから受け継がれている小型で少し厚め、そして〇のホームボタン、これで行ってほしいなぁと思っています。

 

最後に

 今年も色々なガジェットの誘惑に勝てず、お小遣いから何度となく購入していくと思いますが、まずはiPhoneSE、こちらを購入することを目標にしていきたいと思います♪