博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーファン2018年2月号を読みました

何度も書いていますが我が家は家族全員がディズニー好き。

先日、クリスマスイベントのディズニーランドに行き、ディズニー養分をしっかり補給してきました(苦笑)。未だに毎日のようにディズニーランドに行った時の話が出るくらいです(苦笑)。

さて、毎月25日はディズニーファンの発売日です。私はdマガジンにて読んでいますが、dマガジンにも最新号が配信されていたので読んでみました。

 

ディズニーファン2018年2月号を読みました

今年最後のディズニーファン、楽しみにしていました。

今回のディズニーファンは年明けからのイベント情報が中心です。

 

まずはディズニーシーの「ピクサー・プレイタイム」。

www.tokyodisneyresort.jp

ピクサー映画の世界をテーマにしたスペシャルイベントだそうです。ピクサーのキャラクターたちが中心となるイベントは初めて?でしょうかね。今までのディズニーシーのイベントとは雰囲気が違うようです。なかなか楽しそうです♪

グッズやフードもピクサー色溢れるものが多く、あまりディズニーシーになじみのない私でも行ってみたくなるイベントです♪

 

次にディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」。

www.tokyodisneyresort.jp

こちらはお正月明けの時期、定番のイベントとなっていますが、4回目にして今回がフィナーレとなるそうです。期間限定パレード「フローズン・ファンタジー・パレード」、グリーティング「アナとエルサのウィンターグリーティング」、キャッスルショー「フローズン・フォーエバー」など、こちらはショー・パレードが盛りだくさんです。今回ラストということで、まだ行ったばかりのディズニーランドですがまた行きたくなりました(苦笑)。

 

他に新プログラム「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」やグッズ情報など盛りだくさんで、今回も楽しく読むことができました♪

 

最後に

来年はミニー・オー・ミニーハピネス・イズ・ヒアが終わってしまったり、ディズニーランドの35周年記念イベントがあったりと寂しさと楽しさの同居した年になりそうです。今年は2回インすることができましたが、来年はもう少し頻度を上げて、もし可能ならば年間パスポートを購入して、ディズニーライフを楽しみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク