博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

BLU GRAND X LTEを自分用に購入しようか検討中

今年、母用に購入したBLU GRAND X LTEですが、母は重宝しているようです。毎日のように母からLINEでメッセージが届いています。母との連絡用にと思っていたので、目的が達成できて良かったです。

 

www.hiro-log.net

 BLU GRAND X LTEを自分用に購入しようか検討中

 そのBLU GRAND X LTEですが、今度は自分用に購入しようか検討しています。

 

今は何をやるにもメイン機のhonor8で使っていますが、せめてSkypeTwitterくらいはサブ機に移行させようかと考えているんです。仕事の日は良いとしても、休日出かけている時だと、バッテリーの持ちの良いhonor8でも、色々やっているとバッテリー残量が心もとなくなるんですよね。

そのサブ機の候補として、BLU GRAND X LTEを考えています。

 

BLU GRAND X LTEの仕様を今一度ご説明します。

・OS:Android 7.0

・CPU:MT6737 Quad-core 1.25GHz

・画面サイズ:5.0インチ

・メモリ:ROM/8GB、RAM/1GB

・カメラ:メイン/800万画素、フロント/500万画素

・バッテリー:2400mAh

 

このように決して性能は高くありません。むしろかなり低いですね。母が使っている状況を見るに、SkypeのチャットとTwitterのようにテキストベースなアプリの使い方をする分にはサブ機になり得るんじゃないかと考えています。

ただ、現状母用に購入した時のように価格が安くなっていません。しばらくは価格の推移を見ながら買い時を見極めたいと思います(苦笑)。

 

最後に

 今年もあとわずかだというのに、欲しいものが色々あって困ります(苦笑)。来年もまた色々ガジェットを買ってしまうんだろうなぁと思いますが、そのスタートはこのBLU GRAND X LTEになりそうな気がします(苦笑)。

 

スポンサーリンク