博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

明治のスーパーカップ「ティラミス」を食べました

アイス好きの博です。時期関係なく、こんな寒い夜でもアイスは食べます(笑)。夏は特に良く食べますが、冬のこの時期は限定で発売される商品を中心に食べる感じですね(苦笑)。今日はスーパーカップの「ティラミス」を食べてみました。

 

明治のスーパーカップ「ティラミス」を食べました

www.meiji.co.jp

こちらが実際に購入したものです。

f:id:hiro-loglog:20171222011800j:plain

アイスでティラミスとはどんな感じなのでしょうか。

開けてみると・・・

f:id:hiro-loglog:20171222011815j:plain

うーん、なんか土が一面に載ってるみたい(笑)。いや、ココアパウダー&ココアクッキーなんですけどね。あまりに一面にそしてふんだんにパウダーがかかっているので、色といい、質感といい、土っぽくて笑

 

少し食べてみると、その下のアイスが3層になっているのも確認できました。

f:id:hiro-loglog:20171222011830j:plain

食べた感想ですが、なんていうかあっさりしたティラミスな感じとでもいいましょうか。味はしっかりティラミスしてるんですが、いわゆるティラミスに比べ、アイスにした分味わいがあっさりな感じとなっています。でも味わいはティラミスそのもの。これは美味しかったです♪ 無くならないうちにリピ確定ですね(笑)。

 

最後に

 スーパーカップは以前から「チョコクッキー」が大好きで良く食べてるんです。このシリーズはどれを食べても美味しくはずれなしですね♪ 今度「スイートポテト味」も出たそうで、こちらも気になっています。見かけたらこちらもチャレンジしてみようと思います(苦笑)。

 

スポンサーリンク