博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

スポンサーリンク

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

今日は久しぶりに今週のお題に挑戦してみたいと思います。今週のお題は「今年中にやっておきたいこと」です。

 

今年中にやっておきたいこと

 私が今年やっておきたいこと、それは私がメインで使っているスマートフォン「honor8」に手帳アプリ「Lifebear」を入れることです(苦笑)。

lifebear.com

少し前からこのアプリに興味があって、使ってみたいと思っていたのですが、無料プランのまま使うか有料プラン(ベーシックプラン、プレミアムプラン)にするか、それとも別の同様のアプリを入れるか、と悩んでいて未だインストールしていません。

今日この記事を書いて、Lifebearを入れようと決めたので、一応無料で少しの間使ってみて、自分に合うようならプレミアムプラン契約をと考えています。

 

現在、スケジュール管理は紙の手帳で行っていますが、来年からはスマートフォンでの管理に切り替えようと思っています。Googleカレンダーの使用も検討していましたが、Lifebearを使っている同僚から、このアプリもかなり良いと聞いたので使ってみたくなりました。iOS、Android、パソコンからアクセスできるそうで、私の場合だったら、屋外ならばhonor8iPad mini4で、自宅ならばパソコンからという使い方ができそうです。

 

最後に

 今週のお題にかなりこじつけでLifebearの話を書いてしまいましたが、このアプリを使いだしたら、使い勝手等もブログに書いてみようと思います。