博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

AmazonのFire HD 10、到着しました!

土曜日に購入したAmazonFire HD 10。当初の予定では、12月11日~14日の間に到着とのことでしたが、早速本日到着しました♪

取り急ぎ、開封の儀を行ってみました(苦笑)。

 

AmazonのFire HD 10が到着、早速開封しました

 まずは到着した外箱を見てみたいと思います。

f:id:hiro-loglog:20171211200631j:plain

 

Amazonらしいオレンジカラーの外箱です。通常の箱ではなく、上部を折り込むような形にしている珍しい外箱ですね。

ちなみにFire HD 8を購入の時も同様の外箱でした。

f:id:hiro-loglog:20170608042404j:plain

 

それでは中身を見ていきたいと思います。

入っていたものはこちら。

 

f:id:hiro-loglog:20171211200723j:plain

・Fire HD 10本体

・ACアダプタ

・USBケーブル

・保証書

・スタートガイド

 

同梱されているものも、基本的にはFire HD 8と変わらないようです。ただ、ACアダプタの出力が5Wから9Wに増加しています。

 

さて、まずFire HD 10を実際に持った感じですが、やっぱり大きい!そして薄い!が第一印象ですね。実際のところ、Fire HD 10Fire HD 8より0.1mm厚いのですが、面積がある分、厚さがほとんど変わらないと薄く感じてしまうんですね(苦笑)。

 

Fireタブレットシリーズは、価格が安い割にUSBケーブルとACアダプタが同梱されており、大変ありがたいです。

我が家にはゴロゴロとUSB対応のACアダプタが転がっていますが、やはりそのタブレットに一番合った出力のACアダプタがあると安心感があります。価格を安く提供してくれるのに、同梱物がしっかりしているのは評価できますね。Fireタブレットが一番最初のタブレットでも安心です♪

 

最後に

 明日は引き続きFire HD 10の外観チェックと、Fire HD 8との比較をしてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク