博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

10インチクラスのタブレットが欲しいです

私は現在、タブレットは出先ではiPad mini4、自宅ではAmazonFire HD 8を使用しています。この2つ、大変満足しているのですが、唯一辛いのが雑誌などの電子書籍を読む際、細かすぎて読みづらいということ。7~8インチクラスのタブレットですから、多少読みづらいのは仕方ないとは思いますが、老眼が始まった私にはホント辛いです(苦笑)。

 

10インチクラスのタブレットが欲しいです

 そこで、10インチ台の大型タブレットが欲しくなってきています。以前もこのクラスのタブレットは持っていたのですが、バッテリーが不調になってしまい、使わなくなってしまいました。

今回、いくつか候補を考えたのですが、価格と用途を考えると、AmazonFire HD 10を候補に考えています。

 

 Fire HD 10は、10.1インチのWi-Fiタブレットです。クアッドコアプロセッサ、2GBのメモリ、32/64GBのストレージ、画面解像度は1920×1200ドット。価格は18,980円ですが、プライム会員は4,000円引きですので、14,980円で購入できます。Fire HD 8の使い勝手の良さを見る限り、Fire HD 10もかなりコストパフォーマンスは期待できます。
電子書籍の閲覧という私の用途にはかなり向いている端末だと思いますので、今年の冬のボーナスで購入を考えたいと思っています♪

 

最後に

  ここのところ、溢れんばかりの物欲で欲しいものが続出していますが(笑)、Fire HD 10はかなり必要に迫られているので、真剣に購入を考えています。他のタブレットも調べつつ、年内には購入したいと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク