博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポッカサッポロの「がぶ飲み白いコーラ」を飲んでみました

スポンサーリンク

アルコールに強くなく、ほとんどお酒を飲めない私は、ジュースお茶コーヒーを良く飲みます。

お茶コーヒーは自宅で淹れて飲むことも多いのですが、ジュースは大概コンビニか自動販売機が主になります。今日はポッカサッポロの「がぶ飲み白いコーラ」なるものを飲んでみました。

 

ポッカサッポロの「がぶ飲み白いコーラ」を飲んでみました

 今日は我が家の冷蔵庫から出てきた(笑)、「がぶ飲み白いコーラ」を飲んでみました。

www.pokkasapporo-fb.jp

どこで購入したのか我が家の奥さんに聞いてみたのですが、忘れたそうです(^-^; 会社の近くにポッカサッポロの自動販売機がありますが、この商品は無かったので、多分コンビニかスーパーだと思うんですけどね。

 

飲んだ感じですが、確かに白っぽい液体なのですが味はコーラ味! コカ・コーラやペプシコーラ的なコーラ味というより、うーん、何だろ、コーラ味の飴のようなちょっと懐かしい感じの味がします(苦笑)。ちょっと風変わりなコーラなので、飲む時はちょっと警戒しながら口にしたのですが、でも普通に美味しい♪これはアリなジュースですね♪

 

そういえば、サントリーが出しているペプシコーラにも限定で似たような商品があるみたいで・・・。

www.pepsi.co.jp

こちらはコーラ味というより、ちょっと毛色の変わったコーラのような書き方なのですが、このペプシクリスマスコーラも気になってます(笑)。見かけたら飲んでみたいと思います。

 

最後に

 ポッカサッポロの商品は、ポッカコーヒーをはじめとするコーヒー製品が有名かと思いますが。私は自動販売機が近いこともあって、がぶ飲みクリームソーダ等ジュース類も愛飲しています。好みなジュース類も多く、好きなメーカーの1つですので、今後も新製品を見つけたら試飲してみたいと思います♪