博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

気になるガジェット スマートウォッチ

日々降ってくる物欲に悩まされている博です(笑)。目下のところ、一番欲しいものはiPhoneSEでお金を貯めていますが、日々良いなぁ欲しいなぁというものが増えて困っています。実際はなかなか買えないんですけどね(苦笑)。

 

気になるガジェット スマートウォッチ

 最近、気になっているガジェットはスマートウォッチ。現在使っているスマートフォンがAndroidのため、Android Wearのものを良く見ています。

この時期、普段はスマートフォンはスーツの胸ポケットもしくはデスクの上にあります。通知がある度にチラチラ見てはいますが、この手の通知が手元で分かればかなり便利な気がします。また、それほど多機能でなくてもいいので、カレンダーやちょっとした予定も見れれば私的には便利この上ないです♪

気になっているハードは、ASUSZenWatch

www.asus.com

それとファーウェイHUAWEI WATCH

consumer.huawei.com

どちらもかなり良さげですが、40,000円近くする商品ですので、そう簡単には買えませんね。単体で3G/LTE通信ができて、電池の持ちが1週間くらい持つようになり、アプリが充実してくれば、かなり購入に気持ちが傾くのですが、もう少しといったところでしょうか。この手のガジェットは大好きなので、今後もぜひ高機能化・低価格化していってほしいと思います。

 

最後に

 iPhoneSEを来年前半に購入するとして、その後も欲しいものが沢山(汗)。途中も先日のニンテンドークラシックミニスーパーファミコンのように突発的に購入してしまうものもありますので、なかなかスマートウォッチまで手が回りそうにありません(笑)。でも腕時計サイズで色々できるスマートウォッチはいずれ必ず欲しいガジェットです♪

 

 

 

スポンサーリンク