博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ニンテンドークラシックスーパーファミコン、ゲットできた模様♪

スポンサーリンク

今年の10月に発売した、「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」。スーパーファミコンのタイトルが遊べるガジェットでファミコン・スーファミ世代の私にはたまらないガジェットです。

以前発売したファミリーコンピュータのタイトルが遊べる「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」が欲しかったのですがゲットできませんでした。今回の「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」もどうしようか迷っているうちに発売、そして店頭で見付けることができず。諦めていました(汗)。

www.nintendo.co.jp

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン、ゲットできた模様♪

 今日の夜、コンピュータ好きで気が合う義兄から電話がありました。

〇〇〇であの小さなスーパーファミコン、売ってるんだけどもう買った?

私の周りでは、どこにも置いていなかった「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」が義兄の目の前で売ってる模様。

私は「後でお金払うのでぜひ買ってください!」とお願いし、無事ゲットして頂いた模様です♪ いや~ラッキーでした。ひょっとするとこれからあちこち出回るのかもしれませんが、そうじゃないかもしれませんし、見つけた時にゲットしておかないと、後で後悔しそうなので買っちゃいました(^-^)。

これであの懐かしのタイトルが遊べると思うと心躍ります♪

 

ちなみに「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」に収録されているタイトルは次の通り。

・スーパーマリオワールド

・F-ZERO

・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

・超魔界村

・ゼルダの伝説 神々のトライフォース

・スーパーフォーメーションサッカー

・魂斗羅スピリッツ

・スーパーマリオカート

・スターフォックス

・聖剣伝説2

・ロックマンX

・ファイアーエンブレム 紋章の謎

・スーパーメトロイド

・ファイナルファンタジーVI

・スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ

・スーパードンキーコング

・スーパーマリオ ヨッシーアイランド

・パネルでポン

・スーパーマリオRPG

・星のカービィ スーパーデラックス

・スターフォックス2

 

合計21タイトルです。スーパーマリオワールドマリオカートF-ZEROなど、かなりやり込んだタイトル、知っているけどプレイしたことが無いタイトルもあります。子供の頃遊んだ懐かしのゲームを、我が家の子供たちと一緒にプレイできるのはかなり感動ものです♪♪

 

最後に

 明日、現物を義姉が我が家に届けてくれるそうです。本当に助かります♪ 早速明日開封して楽しみたいと思います。