博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

平成仮面ライダーシリーズを見返しています

我が家の子供たちは2人とも女の子ですが、私の影響からか小さい頃から男の子が見るような特撮ものが大好きでした(苦笑)。特に仮面ライダーシリーズはお気に入りで、各シリーズをテレビ放映で見たり、DVDで繰り返し見たりしていました♪

現在、Huluでは仮面ライダーの各シリーズが配信されています。最近はその中でもお気に入りの3作品を並行して見ています。

 

平成仮面ライダーシリーズを見返しています

 私が好きな仮面ライダーシリーズは、いわゆる平成仮面ライダーシリーズで、「仮面ライダー電王」「仮面ライダーキバ」「仮面ライダーディケイド」の3作品です。

 

中でも「仮面ライダーキバ」はお気に入りで、これをきっかけの他のシリーズを見たり、過去シリーズを見たりしたものです。

www.happyon.jp

この仮面ライダーキバは2008年の主人公紅渡とその父である1986年の主人公紅音也の2人が活躍するストーリーです。この2人の一見独立した物語が、過去と未来でつながっていたりして、最初見ていて分かりにくさもあったのですが、全体像が分かると大変面白い作品だということが分かりました。設定やストーリーもかなり練られていて、大人が見ても十分楽しめるストーリー展開でした♪

 

仮面ライダーキバで活躍する主なライダーは3体。その中でも紅渡の兄である登大牙が変身する仮面ライダーサガが私は一番のお気に入りです♪ サガが登場する終盤は物語もかなりクライマックスに向かって盛り上がっていきますので、見どころも多いです。今回はまだそこまで見れていないのですが、この土日と来週にかけて全話制覇したいと思っています。

 

最後に

 今回の平成仮面ライダー3作品を見終わったら、今度はウルトラマンシリーズに行きたいと思っています(笑)。まだまだ楽しめそうです♪

 

スポンサーリンク