博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

LINEで「送信取消」機能が実装されるらしいです

私がスマホを変えても必ず入れるアプリの第1番は「LINE」です。今やこのアプリを入れないと友人知人とのコミュニケーションが取れない、というくらい大事なアプリになっています。そういう人も多いんじゃないでしょうか。

 

その「LINE」で送信したメッセージを取り消せる「送信取消」機能が実装される予定だそうです。

 

LINEで「送信取消」機能が実装されるらしい

 LINEからの公式な情報は次のニュースリリースをご覧ください。

linecorp.com

これを見ると今回実装される「送信取消」機能の概要は次の通り。

・「送信取消」機能は12月以降に実装される

・当初はメッセージ送信後24時間以内のものが削除できる対象

・送信後消せるメッセージの経過時間は、今後ユーザーの反応を見て検討

 

誰もが一度や二度経験していることかもしれませんが、この手のメッセージアプリは、間違ったメッセージを送信してしまうことがたまにあります。いわゆる「誤爆」ってやつですね。

私も送り先を間違えたり、送り先は合っているけど内容がおかしかったりと、何度も誤爆してしまったことがあります。この機能があれば、送った後、決められた時間内に気が付けば間違いを訂正できるということで、大変ありがたい機能です。

今までどうしてこの機能がなかったんですかね?技術的に難しかったのでしょうかね。

 

最後に

 ニュースリリースに寄りますと「送信取消」機能の詳細は実装時にお知らせするとのことです。「送信取消」機能が実際どのような機能になるのか、詳細を早く知りたいです。続報を待ちたいと思います♪

 

 

スポンサーリンク