博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Chromecastが気になりだしました

先日購入したGoogle Home Mini、思った以上に楽しく使えています。スマートフォンで行っていた音楽再生やアラーム、簡単な調べ物など、音声で調べたり聞いたりすることができ、重宝しています。

store.google.com

Google Home Miniの便利さのおかげで、今まで全く興味が無かったChromecastにも興味が出てきました。

 

Chromecastが気になりだしました

 ChromecastはテレビのHDMI端子に接続して使用するデバイスで、スマートフォンやタブレットなどから、動画やゲームをストリーミングしたり、Androidの画面をテレビに表示したりできるそうです。

store.google.com

価格は4,980円とお手頃価格。Chromecastとスマートフォンがあれば、色々遊べそうですが、先日購入したGoogle Home Miniとの連携も楽しそうです。Google Home Miniに指示してテレビから音楽を鳴らしたり、動画を再生したりできるそうです。

現在Google Home Miniの置いてある部屋には液晶テレビも置いてあり、環境としてはバッチリです。

動画や音楽の再生、ゲーム、写真の閲覧、サイトの閲覧など、用途も色々ありそうなので、購入を前向きに考えたいと思います。先日のデジカメよりこちらが先かなって思ってます(苦笑)。毎度の物欲、いけませんね(笑)。

 

最後に

 Googleからの誘惑に負けっぱなしな気がしますが、購入したスマートフォンやGoogle Home Miniをさらに活用できそうなガジェットであるChromecast。数ある欲しいガジェットの中でもかなり気になる存在です。価格がリーズナブルなだけに買ってしまいそうです。

スポンサーリンク