博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近気になるガジェット「COOLPIX A900」

以前からコンパクトデジカメを持ち歩いていました。

 

www.hiro-log.net

 ずっと愛用していたソニーのSony Cyber-shot W530ですが、レンズ部分が上手く開かなくなり、いよいよ使用が難しくなってきました。以前から調子が悪い部分がありだましだまし使っていたんですけどね。

もうかなり使いましたし、スマートフォンのカメラで代用も考えましたが、やっぱりデジカメが欲しくなり色々見て回っています(苦笑)。

 

最近気になるガジェット「COOLPIX A900」

 色々見て回っている中で気になっているのがNikonの「COOLPIX A900」です。

www.nikon-image.com

もう1年以上前に発売された製品ですが、価格が3万円台前半ということもあり、かなり購入しやすい価格にはなってきています。

 

簡単に性能を説明しますとこんな感じです。

・有効画素数2029万画素

・広角24mm相当からの光学35倍ズーム

・最大画像サイズで約7コマ/秒の連写

・自撮り可能な3型チルト液晶

・手ぶれ補正あり(レンズシフト式と電子式の併用)

 

正直Sony Cyber-shot W530に比べるとかなりのスペックアップになります。私にはオーバースペックかもしれません。ただ、スマートフォンのカメラ性能が上がっていることを考えると、スマートフォンのカメラでは不可能な高倍率なズームなどがあるのはありがたいですね。持ち歩く意味も出てきますし。

まだカタログやネットの情報をベースに製品を見ていますが、近いうちに家電量販店に行って実機を触ってきてみたいと思います。

 

最後に

iPhoneSEを購入すべくお金を貯めていますが、先にカメラにお金を投資するか悩んでいます(苦笑)。iPhoneSEに関しては来年の春あたりまで様子を見て、新製品が出るかどうかを見極めてから購入したいと思っているんですがね。

とにかくまずはCOOLPIX A900の実機を見てから考えようと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク