博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Skypeを使いはじめ、ヘッドセットを買いました

最近、Skypeを始めてみました。

この手のチャット・通話アプリはLINEを既に使っていますが、今回はPC中心ということで、Skypeを使うことにしました。今日は通話で使うヘッドセットを購入してきました。

 

Skypeを使いはじめ、ヘッドセットを買いました

まず、ご存知の方もかなり多いと思いますが、使用するアプリSkypeはこちらです。

www.skype.com

Windows、MacOS、Linux、iOS、Androidと各OSに対応したチャット・通話アプリとなっています。これだけ多くのOSに対応したアプリはなかなか無いのではないでしょうか。調べてみると2000年代前半からあるアプリなのですね。どおりで以前から見かけていたわけです。歴史のあるアプリなんですね♪

 

さて、そんなSkypeで使おうと思って購入した物はこちら。

f:id:hiro-loglog:20171018004512j:plain

980円でした。安い!

ちなみに、私はPC歴かなり長いですが、ヘッドセット購入は初の出来事です(苦笑)。話す相手は今のところ例のクワガタ師匠の同僚ですが、クワカブのディープな会話になりそうです(笑)。楽しみです。

 

最後に

 また1つPCの楽しい使い道が見つかりました。まだまだ使い道が色々ありそうです。今後も楽しみながら使っていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク