博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

BLU GRAND X LTEを母に渡してきました。数日使ってみた感想

前に購入して、先日SIMが届き設定していたBLU GRAND X LTE。母用に購入した物でしたので、本日日曜日で休みということもあり、母に渡してきました。設定していた数日間、BLU GRAND X LTEを使ってみましたので、その感想を書きたいと思います。

bluproducts.jp

BLU GRAND X LTEを使った感想

重い(重量)

 購入当初から思っていたことですが、結構重いです(honor8比)。ずっしり感じるくらいなので、母もきっと重く感じると思います。ただ、母は現在タブレットも使っているので、普段使いには問題ないかと思います。

 

思ったより快適

 ストレージのスペックがRAM1GB、ROM8GB。母がメインで使うアプリがLINEもしくはSkypeとカメラアプリ。カメラアプリは標準の他2つほど入れましたが、この程度ならROMを圧迫するほどでもなく問題ありませんでした。

また、LINEを普段使いしてみました。タッチパネルが気持ち反応悪いかな?とは思いますが、この程度は許容範囲内です。アプリを限定し、同時に立ち上げないようにしておけば、思ったより快適に使うことができました。

 

電池のもちも悪くない

 LINESkypeを待受ける状態にして、丸1日。時々BLU GRAND X LTEで応対しながら、使ってみましたが、この時間まででまだ60%以上電池が残っています。アプリを入れている量が違いますので一概に判断できませんが、最小限のアプリを起動している状態では、電池もそこそこ持ちそうです。

 

最後に

 BLU GRAND X LTE6,800円で購入したものとしては、思った以上に使えるスマートフォンでした。バリバリ使う人がメイン端末として使うにはスペック不足だと思いますが、用途を限定しての使用ならば実用的に使えることが分かりました。母との連絡も今まで以上に取り易くなり大変満足しています。

 

 

スポンサーリンク