博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

折り畳み式のBluetoothキーボードを購入

スポンサーリンク

基本事務員で外に出ることが無い仕事だったのですが、今後ちょくちょく出張に出かける機会が増えそうな気配になってきまして、出張にも普段の外出にも使えそうな折り畳み式のコンパクトなBluetoothキーボードを購入しました。

 

折り畳み式のBluetoothキーボードを購入

 購入したと言っても、Amazonでの購入ですのでまだ手元にありません。購入した物はこちら。

 

 キーボードの部分が2つに折れ、かなりコンパクトになります。

普段はASUSTransBook T90ChiiPad mini4スマートフォンを持ち歩いていますが、このキーボードとiPad mini4をカバンに入れ、出張やちょっとしたおでかけに出かければかなりカバンも軽くなります。

 

Windows、iOS、Androidと各種OSに対応しているので、iPad mini4でも普段ポケットに入れて持ち歩いているAndroidスマートフォンでも使うことができ便利。

出先でちょっとした文書作成、またブログの記事の下書きを書いたりと色々使えそうです。

 

最後に

 以前からコンパクトなBluetoothキーボードは欲しかったので、購入できて良かったです。泊りの出張はそれほど無いと思いますが、このキーボードがあれば、仮に泊りがけの出張時もブログの更新が快適にできそうです♪ 到着が楽しみです。