博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

名探偵コナン スケジュールブック2018を買いました

我が家は家族皆が名探偵コナン大好きです。映画や限定ショップなど欠かさず出かけて行きます(苦笑)。

そんな私たち家族が欠かさずチェックしているサイトが少年サンデーのWebサイト。

websunday.net

名探偵コナンのグッズ等新着情報も掲載されるので週に何回もチェックしています。

そんな我が家で最近気になっていたのが、名探偵コナンの来年のスケジュール帳です。

 

名探偵コナン スケジュールブック2018を買いました

 発売前、Amazonでも予約販売されておらず、近くの書店に予約に行ったのですが、返ってきた答えは「取扱できません」でした(汗)。

仕方なく、発売日を待って、いつも気になっていたのに入ったことが無かったアニメ系のグッズショップへ行ってきました。

すると1冊だけ在庫があったのです! 購入してきたものはこちら。

f:id:hiro-loglog:20170921231124j:plain

なかなか格好良い外装です。でも結構薄いんですよね。これで1,620円は高いかなって思いましたが・・・。

 

1ページ目を開けるとコナン君。

f:id:hiro-loglog:20170921231153j:plain

年間カレンダーや月間スケジュールのページにもイラストが。

f:id:hiro-loglog:20170921231206j:plain

f:id:hiro-loglog:20170921231219j:plain

こんな感じで各ページに色々なキャラクターのイラストが描かれていました♪ 

今回、1冊しかなかったので、我が家一番のコナンオタク、上の娘に差し上げました(苦笑)。彼女の喜びようを見ていると、1,620円でも順当なのかもしれません。

 

ちなみにこのスケジュール帳の構成は次の通り。

・年間カレンダー

・年間スケジュール

・月間スケジュール

・イラスト入りメモ帳 5種類

・アドレス帳

・マイアドレス

 

月間スケジュールにはコナンや青山先生の誕生日まで書かれていました。さすがコナンのスケジュール帳です♪

 

最後に

 私もプライベート用に欲しいなぁと思って今一度Amazonで検索してみたら、いつの間にか販売予定になっています。私の分はAmazonで購入しようかなぁと思っています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク