博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドットインストールで「Bootstrap 3.0入門」の学習を始めました

 先日義兄から頂いたヒューレットパッカードの一体型パソコンomni120。ようやく環境が整ってきましたので、このパソコンでドットインストールの学習を始めたいと思います。ここのところJavaScriptPythonの学習をしていますが、ここらで一休みして、CSSフレームワークの学習をしたいと思います。

 

ドットインストールで「Bootstrap 3.0入門」の学習を始めました

 いつか自分のために趣味のWebサイトを作って公開したいと思っています。その際は、効率的にWebサイトを作りたいと思っていますし、またレスポンシブにも対応したいと思っているので、CSSフレームワークもぜひ利用してみたいと思っています。その為、今回この「Bootstrap 3.0入門」を学習してみようと思いました。

f:id:hiro-loglog:20170914225454p:plain

Bootstrapといえば、かなり有名なCSSフレームワークですね。触れたことの無い私でも名前くらい知っていますから。どのような使い方・作り方をするか、今の時点では皆目見当もつきませんが、1つずつ理解しながら、またネットなどの情報も参考にしながら学習していきたいと思います。

仕事でWebサイトのリニューアルをした際は、仕事優先でCSSレイアウト系の学習を途中で休んでしまいました。おかげでリニューアルの際もかなり苦労した部分はあったんですけどね。

 

今回の学習の前に、以前学習した、同じドットインストールの「CSSレイアウト入門」を再学習しました。今回の自分のためのWebサイト作りは、期限が決まっているわけではありませんし、十分色々なことを学習してからサイト作りに入りたいと思っています。

 

最後に

 Webサイトを作ると言っても、目的が無いと意味がありません。以前も書きましたが、趣味である写真やディズニー、コンピュータ関連の中から1~2つくらいサイトを作りたいと思っています。

今回のような学習だけでなく、サイトのコンテンツに使うネタ集めも積極的にやっていきたいと思います♪

 

スポンサーリンク