博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Ubuntu 16.04 LTS、起動時謎のエラー(汗)

週末だというのに、すっかり風邪をひいてしまった博です(汗)。今がピークのような具合の悪さですが相変わらずパソコンは毎日欠かさず触っています(苦笑)。

 

先日から使い始めたUbuntu 16.04 LTSですが、少しずつ環境を整えています。画面の異常がとりあえず解消され、目にも優しく、また普段使いには問題なく使えているのですが、まだいくつか不具合が見られます(汗)。

 

Ubuntu 16.04 LTS、起動時謎のエラー

 画面が乱れに乱れていた、一番最初の頃は無かったように思うのですが、いつからか起動時に謎のエラーが出てしまうようになりました。

 

ちなみにエラー表示はこんな感じです。

f:id:hiro-loglog:20170909005144p:plain

必ず1~2回表示されます。何なんでしょうね?

とりあえず、「キャンセル」ボタンをクリックして使い始めると、特に支障は無いようなので通常使用していますが、起動の度に表示されるので何か気持ち悪いんですよね(苦笑)。

 

アップデート等で症状が改善するのか、それとも別の方法があるのか。明日明後日はお休みで時間もあるので、しっかり調べてみたいと思います。

 

最後に

 そろそろプログラミング環境も整え始めたいと思います。まずはテキストエディタからでしょうか。VimEmacsなども今回はじっくり使い方を覚えたいと思っているので、徐々に入れていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク