博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーファン9月号を読みました

私のブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私はディズニー大好きなおじさんです(笑)。パークにもできれば年に数回行きたいですし、パーク近くのボンヴォヤージュでグッズを見ていると幸せな気分になれます。

 ちょっと遅れてしまいましたが、今日はディズニーファン9月号を契約しているdマガジンで読むことができました。


 

ディズニーファン9月号

 今号は、巻頭の特集としてディズニーの夏イベントが特集されていました。東京ディズニーシーで開催されている「パイレーツサマー」、東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」。どちらのイベントもショーではびしょ濡れになりそうですが、今年は暑いですし、濡れて涼みながらショーで盛り上がるのはかなり楽しそうです♪ 

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp


そういえばここのところディズニーランドばかり行っていてディズニーシーはご無沙汰しています。

今号でも特集されていますが、いつの間にかアメリカウォーターフロントドッグサイドステージで行われていた「テーブルイズウェイティング」が終わり、今は「ステップ・トゥ・シャイン」というショーが行われているそうです。

www.tokyodisneyresort.jp

来年の3月19日までの限定公開だそうですが、ミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイなどのお馴染みのキャラクターに加え、ジェラトーニステラ・ルーといった新しいキャラクターも出演していてこちらも楽しそうなショーです。

私はショー・パレードが大好きで、写真に撮るのも好きなので、できればこの「ステップ・トゥ・シャイン」が行わている期間にディズニーシーへ出向いて、ショーを鑑賞したいと思っています。

また今号では、9月8日から始まるハロウィーンの特集も掲載されていました。今年は例年期間限定だった仮装が毎日OKとなるそうで、今まで以上にハロウィーンイベントが盛り上がりそうな気がします。私は仮装することには興味がありませんが、見ているだけでも楽しそうなのでハロウィーンイベント行ってみたいんですよね。

最後に

こういう本を読むとパークに行きたくなります(苦笑)。ディズニー行きとなると、お財布の中身との相談になりますが、今はかなり厳しいです。iPhoneSEも欲しいですしね(苦笑)。もうしばらくはディズニーファンボン・ヴォヤージュのグッズを見ながら我慢したいと思います。

スポンサーリンク