博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

お題スロット「最近気になったニュース」

スポンサーリンク

お題「最近気になったニュース」

今日はパソコンの前に座ってもなかなかブログに書く記事が浮かんできません(苦笑)。そこでお題スロットを回してみました。お題は「最近気になったニュース」です。

 

最近気になったニュース 新iPhoneSEの噂

 今年の初めころからずっと欲しいと思っているもの。それはAppleiPhoneSEです。4インチの小さなサイズにiPhone6s並みの性能を詰め込んだ性能の高さにすごく惹かれています。なんとか秋までに購入したいと思っているのですが、こんなニュースが耳に入ってきました。

 

japanese.engadget.com

噂レベルなので信ぴょう性は?ですが、今年も確か3月頃にiPhoneSEが発表されていたので、来年の同時期に新機種の発表があってもおかしくないのかもしません。新iPhoneSEが、iPhone7同等の仕様でもし出るとしたら、これは待ちたいところです。

7月下旬にもiPhoneSEの後継機種が8月に出るのではないか?という一部ニュースが出ていたのですが、こちらは更に信ぴょう性は薄そうです。

どちらにしても、9~10月にはiPhone8iPhone7sあたりが発表されると思いますので、その発表と内容を待って、iPhoneSEの購入をどうするか決めたいと思います♪

 

最後に

 実はすでにiPhoneSEのカバーも決めているんですよ(笑)。

これのブラックなんですけどね。

 

そのくらい、もう購入した時のことを妄想しています(笑)。雀の涙ほどですがボーナスも出ましたし、秋には購入体制が整うんですけどね。もう少し我慢して待ちたいと思います。