博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

100均のスマホ関連グッズ

何度か書いていますが、私は100均ショップ大好き人間です。職場や自宅の行動範囲内には、ダイソーSeriaキャンドウと主な100均ショップが揃ってまして、ちょっと時間があるとついつい出かけて行ってしまいます。

今日も早めの帰宅ができたので、キャンドゥに寄ってきました。

 

購入した品々

 100均ショップに行くとまず最初に見てしまうのは、スマホ関連グッズです。今日は3種類ほど購入してしまいました(苦笑)。

 

USBシガー充電器

 スマホの台数が多い私は、いつも充電を気にしています。モバイルバッテリーも持ち歩いていますが、状況によってはモバイルバッテリーだけでは充電を賄い切れない場合もあります。今まで車用のUSBシガー充電器を使っていたのですが、差込口のところが壊れてしまいグラグラしていたので、こちらを新しく購入。

f:id:hiro-loglog:20170715060033j:plain

100均のものなので耐久性が心配ですが、しばらく使って様子をみたいと思います。

 

広角&マクロレンズ

 スマホに取り付ける広角&マクロレンズとのことで購入。

f:id:hiro-loglog:20170715060044j:plain

 プレスチック製のクリップの挟み口にレンズがついており、スマホのカメラ部分に挟み込む形で固定するようです。これは正直なところお遊び感覚で購入。どんな感じで撮れるのか、今度試してみたいと思いますが、画質にはあまり期待していません(苦笑)。

 

スマホ用三脚

 今日購入した中で一番期待しているのがこちら。

f:id:hiro-loglog:20170715060055j:plain

スマホ用の三脚です。スマホの短辺部分を挟み込むように固定して、写真撮影や動画撮影に使える三脚とのこと。価格の割にしっかりしていてこれは使えそうです。今度の休みに出かける予定があるので、早速使ってみたいと思います。

 

最後に

 ほかに文具を5点ほど購入してきました。100均ショップに行くとついつい色々買ってしまいます(苦笑)。最近はスマホグッズも充実してきて驚きですね。特にケーブル類はほぼ100均ショップのもので間に合ってしまいます。今後も面白そうなグッズを期待したいです。

 

スポンサーリンク