博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

コンセント電源+USBポート付を購入・・・・が失敗かも?

今日は帰宅が思ったより早かったので、帰宅途中にあるドン・キホーテに寄ってきました♪

 

100均ショップといい、ドン・キホーテといい、この手の雑貨というか色んなものが売っているお店、大好きなんですよね♪

 

購入したのはコンセント電源+USBポート付

 細々と色々買ったのですが、このブログに関係ありそうなものというと、こちらのコンセント電源。

f:id:hiro-loglog:20170711215711j:plain

2つのコンセント差し込み口と、USBポートが2ポートついています。スマホやタブレットの充電に良いかも、と思い購入したのですが、この手の商品を買うのは実は3つ目(笑)。

 

ただ、こちらの商品、買ってから分かったのですが、USBポートの2ポート合計出力が1Aまでとのことで、この出力だとスマホ2台とかスマホ1台+タブレット1台は充電できないのでは・・・?

 

今まで購入した同様の製品は問題なく使えていたので、チェックが甘かった自分が悪いのですが、今回の購入目的「スマホ+スマホ、スマホ+タブレットの充電」にはそぐわないようです(汗)。とりあえず1ポート充電専用コンセントにしようと思います。ちょっと失敗でした(汗)。

 

最後に

 ガジェット関連の小物が好きでちょくちょく買っていますが、あまり裏書や説明を読まずに購入してしまうので、たまにこうした失敗をしてしまいます。気を付けたいと思います。

 

スポンサーリンク