博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーファン8月号を読んだ

毎月欠かさず読んでいる「ディズニーファン」。

dマガジン契約後は紙媒体から電子媒体に移行しましたが、相変わらず毎月読んでいます。dマガジンを読むようになって、1つ良くなかったのは、読みだす日が遅くなりました(苦笑)。

紙媒体の頃は、発売日直後に購入して即読んでいたのですが、電子媒体になってからはいつでも読めるという便利さからか公開から何日も経ってから読みだしています。今回も公開から10日以上経ってしまいました。

 

ディズニーファン2017年8月号

 

 まず巻頭はディズニーシーの「パイレーツサマー」の特集。今年のディズニーシーの夏イベントは「パイレーツ・オブ・カリビアン」を元にしたイベントです。

www.tokyodisneyresort.jp

今年は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作映画も公開され盛り上がっていますが、映画の公開に合わせた感じなのでしょうか。ディズニーシーディズニーランドの両方でパイレーツ・オブ・カリビアンのイベントがあるようですね。パイレーツ・オブ・カリビアン関連のイベントってあまり聞いたことが無かったのです初めてでしょうかね?すごく楽しそうです。

 

続いてディズニーランドの夏イベント、「ディズニー夏祭り」。こちらは毎年恒例のようですね。

www.tokyodisneyresort.jp

こちらもかなり水に濡れそうなイベントですが、今年も暑い夏になりそうなので、ぴったりなイベントですね。

シー、ランドのどちらの夏イベント特集もグッズやメニューが紹介されているんですが、特に目が行ったのがアイス!どちらもアイスが美味しそう♪特にシェイプアイス(みかん)、果肉もたっぷり載っていてこれは食べてみたいなぁ。

 

あと、夜ディズニーの特集。我が家でディズニーに行くときはあまり夜までいないんですよね。昼間目いっぱい遊んで、へとへとになって夕方帰るパターンが多いです(苦笑)。だから夜のパレード「エレクトリカルパレード」も一度くらいしか見たことありません。

ディズニーランドは、平日6時から入れる「アフター6パスパート」、土日の取扱日に15時から入れる「スターライトパスポート」、夏期間限定(7/18~9/7)で平日5時から入れる「夏5ウィークデーパスポート」というパスがあるそうです。

www.tokyodisneyresort.jp

アフター6パスポート大人4,200円スターライトパスポート大人5,400円夏5ウィークデーパスポート大人4,400円から入れますので、通常に比べるとかなりお安く入園できます。

夏イベントに間に合うか分かりませんが、自宅をのんびり出てたまには遅い時間からのディズニーも楽しんでみたいと思います。

 

最後に

 ディズニーファン、私的には読むところが多くて大好きな雑誌の1つです。

ディズニー好きですが、なかなか頻繁にパークには行くことができないので、このディズニーファンと、パーク近くにあるショップ「ボン・ヴォヤージュ」は私のディズニー欲を満たしてくれる元になっています(苦笑)。

 

 

スポンサーリンク