博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヤマザキの「カルピスシュークリーム」を食べてみた

私はかなりの甘党です。和菓子・洋菓子・ケーキ、なんでもござれですが、最近血糖値が上がってきていまして、少し控えているところです(苦笑)。

 

さて、今日は仕事帰りにイオンに寄りまして、久しぶりに食品売り場を見て回っていました。するとこんな製品が。。

f:id:hiro-loglog:20170706214314j:plain

カルピス味のシュークリーム?さて、どんな味がするんでしょう。夏季限定とのことですし、興味本位で購入してしまいました。

 

ヤマザキの「カルピスシュークリーム」

 早速袋を開けて匂いをクンクン(苦笑)。うん、匂いは普通というか美味しそうな匂いです。

 

中はこんな感じ。ちょっとクリーム量が少ないかな?と思ったりしますが、乳白色のクリームでこれも至って普通に美味しそうです。

f:id:hiro-loglog:20170706214347j:plain

それではいよいよ食べてみます。

うーん、甘酸っぱい(笑)。ある程度分かっていた購入したわけですが、カルピスシュークリームと銘打っているだけあって、甘酸っぱい、酸味のあるクリームです。でもすごいカルピス!ってほどカルピス風味が効いているわけではありません。

妻や子供たちは「レアチーズっぽくない?」とか言いながら美味しいと食べていましたが、私的にはかなり微妙(苦笑)。

 

私はシュークリームと言えば生クリームやカスタードクリームの入った甘~いタイプが大好きです。今回は興味本位で購入したとはいえ、個人的にはちょっと失敗でした。

やっぱりシュークリームは甘いスタンダードなタイプが一番です♪

 

でも、決して美味しくないというわけではありません。私の口に合わないだけで、妻や子供たちは美味しいと言ってペロっと平らげていましたからね。

 

最後に

 オチ、というわけではありませんが、口直しに自宅にあった「カルピスウォーター」を飲みました(笑)。カルピス自体は好きなんですよ。自宅の冷蔵庫に常備しているくらいですから。

今回はちょっと失敗でしたが、今後も美味しいスイーツ以外に、微妙そうなスイーツにも果敢に挑戦していきたいと思います。

 

スポンサーリンク