博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーグッズを買いに舞浜「ボン・ヴォヤージュ」へ

スポンサーリンク

今日はお休みでしたので、終日自宅でのんびりしたいところでしたが、家族から「ディズニーの七夕イベントが終わっちゃうのでグッズを見に行きたい」と要望があり、舞浜にあるショップ「ボン・ヴォヤージュ」に行ってきました。

 

ディズニーの七夕グッズ

 ディズニーランドは7月7日まで「ディズニー七夕デイズ」という季節限定イベントを実施しています。私も確か1度くらいはこの七夕イベントの時期にディズニーランドへ出かけたことがあったと記憶していますが、ここ数年は行くチャンスがありません。

ディズニー大好きな家族、そして内心ディズニー大好きな私としては、イベントごとにディズニーランドに出かけたいところですが、さすがにその余裕はありません。せめてグッズだけでもと思い「ボン・ヴォヤージュ」に出かけてきたわけです。

f:id:hiro-loglog:20170702221945j:plain

この「ボン・ヴォヤージュ」、ディズニーランドディズニーシーで販売しているグッズの一部を他のグッズと共に販売しているんですよね。パークにはなかなか行けませんが、「ボン・ヴォヤージュ」は年に何度も出かけて行きます。

 

今日はかなり暑い日でした。隣接するイクスピアリの駐車場に車を置き、徒歩で「ボン・ヴォヤージュ」まで行ったのですが、それほど距離があるわけでもないのに全身汗だくでした(汗)。

さて購入したのはこちらのグッズ。妻と私の分です。

f:id:hiro-loglog:20170702222109j:plain

妻に「グッズなにか欲しい?」と聞かれたので、箸とクリアファイルをお願いしました。内心かなり嬉しかったのですが、顔に出ていたようで、「なんかすっごく嬉しそう」と笑われてしまいました。もうディズニー好きバレバレかもしれません(苦笑)。

 

子供たちもそれぞれグッズを購入し大満足のようでした。

 

最後に

 来週からディズニーリゾートでは夏イベントが開催されるとのことです。夏休みに入っていきますので今夏もかなり混むんでしょうね。夏イベントもかなり楽しそうなので数年のうちには七夕イベントと夏イベント、どちらも出かけてみたいと思っています。

夏イベントは8月末までやっているそうなので、夏休み中にまたグッズを見に「ボン・ヴォヤージュ」へ出かけて行きたいと思います。