博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近気になっているガジェット(2017年6月末版)

日々湧き上がる物欲を必死に抑えている博です(苦笑)。今日はここのところ私が気になっているガジェットを紹介したいと思います。主にスマートフォンタブレットになります。

 

最近気になっているガジェット

ヤマダ電機 EveryPhone AC

www.yamada-denkiweb.com

ヤマダ電機オリジナルブランドのスマートフォンです。スペック的にはエントリー機寄りで特筆すべきものはないものの、何と言っても価格12,800円(税別)という低価格に関わらず6インチの大画面を備えているところに魅力を感じています。

私もかなりの台数スマートフォンを購入してきましたが、未だ6インチ台のスマートフォンは使ったことがありませんし1台も持っていません。まだ店舗で現物も見ていないのですが、サブ端末としてこの価格なら手が出そうですよね。かなり気になっています。

 

HUAWEI MediaPad T3 7

consumer.huawei.com

 本日(2017年6月29日)に発表されたばかりのエントリー向けタブレットです。7月7日発売のWi-Fiタブレットです。

スペックとしては、OSがAndroid6.0、プロセッサがMT8127クアッドコア1.3GHz、メモリ2GB、ストレージ16GB、ディスプレイサイズが7インチ(1024×600)。こちらもスペック的にはそこそこ動くレベルかな?と思いますが、価格が約12,000円とかなり購入しやすい価格帯になるとのことです。

私の場合、先日AmazonFire HD 8を購入していますし、用途がダブりそうなので購入は見送りたいと思いますが、なかなか良さげですね。実店舗で実機に触れる機会があったら、使い勝手を見てみたいなぁと思っています。

 

BLU GRAND X LTE

bluproducts.jp

 このブログでも以前書いたことがありますが、このBLUという会社はアメリカで人気のスマートフォンブランドだそうです。

実は実家の母用にスマートフォンを探しておりまして、こちらの製品のローズゴールドなんかどうかなぁと思っていたんですが・・・。

スペック的には、エントリー向けのものになっております。メモリ周りが貧弱で、メモリ1GB、ストレージ8GBとかなり厳しめです。ブログのコメントでもこの部分に関してはご指摘を頂いておりまして、私もこのメモリ周りがネックかなぁと思っています。

実家の母がスマートフォンを使うとなると、LINEでの連絡用、カメラで写真を撮る、あたりが主な使い方になると思いますので、それほどスペックはいらないと思います。

こちらの製品については明日6月30日の発売と言うことで、もう少し様子を見てレビューや評判を見てみたいなというところです。

 

最後に

 このブログでは何度も書いていますが、私は今iPhoneSEを購入すべく貯金しております(苦笑)。そんな私の物欲に絶妙の価格帯で攻めてくるガジェットの数々。我慢するのが大変です(笑)。でもEveryPhone ACのブラックはかなり気になっていて、これは買っちゃうかもしれません。とりあえず近いうちにヤマダ電機行って現物を見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク