博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーのモバイルバッテリーとSeriaのゲーム機ケース

今日は仕事が早く終わったので、100均ショップのはしごをしてしまいました(笑)。ダイソーSeriaです。

 

ダイソーのモバイルバッテリー

 以前から「ダイソーでモバイルバッテリーが売っている」という話は聞いていたのですが、なかなか実物を見る機会がありませんでした。我が家から出かけられるダイソーは3~4軒あるのですが、どのお店にも売ってなかったんですよね。

それが今日自宅から一番近いダイソーに行ったところ、スマートフォングッズの置いてある場所にかなりの数が置かれていたので購入してきました。こちらです。

f:id:hiro-loglog:20170626221257j:plain

2000mAhで300円でした。300円ということなので、実際この2000mAh分充電できるかは怪しいところですが、USBケーブルもついていてお得な感じ。

持ち歩いているスマートフォンのhonor8のバッテリー容量が3000mAhとのことなので、半分充電できれば大助かりといったところでしょうか。普段は別のモバイルバッテリーも持ち歩いているので、こちらは緊急用やちょっとバッテリーが心もとない時に使おうかと思っています。

 

Seriaのゲーム機ケース

 先日ダイソーFire HD 8用にタブレットケース(袋)を購入しましたが、Seriaで同様のゲーム機ケースが売っていました。5インチ程度のスマートフォンでも使えそうでしたので2つ購入してきました。

f:id:hiro-loglog:20170626221311j:plain

ケースも保護フィルムもつけずに机の上に置いてあるスマートフォンもあるので、こちらの袋に入れて保護したいと思います。

 

最後に

 今日はこのほか、microUSB-TypeC変換ケーブルなどの小物も買ってしまいました。100均ショップに行くたびにこの手の小物を買ってしまいます。便利ではありますが、これもお金のかかることなので、あまり増え過ぎないよう気を付けたいと思います(苦笑)。

 

スポンサーリンク