博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドコモのサイトでiPhoneSEの料金シミュレーションをやってみた

iPad mini4を購入以来、欲しい欲しいと思っているiPhoneSE。欲しいと思った当初はドコモの新規契約で購入したいと思っていました。

家計を預かる妻に反対され、この案は却下され、現在はappleストアでの購入に向けて日々貯金に励んでいます(苦笑)。

 

ドコモ等の大手キャリアで購入すると、本体はかなり安く買えたりするんですよね。今日は私の置かれている状況の場合、iPhoneSEをドコモで購入すると、月額料金がどの程度になるか、シミュレーションを使って計算してみたいと思います。

 

ドコモのサイトでiPhone料金シミュレーション

 まずは私がドコモでiPhoneを購入する前提条件を書きたいと思います。

・契約は新規契約

・端末はiPhoneSE 32GB

・基本プランは6月から開始されたシンプルプラン

・パケット関連は妻のシェアパックに入る「シェアオプション」

 

iPhone料金シミュレーションはこちら。

www.nttdocomo.co.jp

前提条件をこのシミュレーションに組み込んでいくと・・・

f:id:hiro-loglog:20170624220938p:plain

安っ!

我が家の場合、自宅で無線LANがあるためか、シェアパック5を使っていても、月々2GBも使っていない状況です。私をシェアパックの仲間に入れてくれると嬉しいんですけどね。でも、妻曰く「そんなにスマホ持ってるならもういらないでしょう」とのことで。

妻よ、確かにスマホは人並み以上に持ってる。でもiPhoneは1台も持ってないんだよぉ~(泣)。

 

最後に

 というわけでドコモでなら安いと知りつつ、現在はappleストアでiPhoneSEを購入、LINEモバイルを契約して運用、という方向で考えています。これでも結構お安いんですが、ドコモの場合はそれ以上に安いんですよね。妻からは私が頂いているお小遣いの範囲でやるならば問題なしと言われていますので、地道にお小遣いを貯めて頑張ろうと思います。

 

 

スポンサーリンク