博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

iTunesカードを頂きました。PostEver2を導入しようと思います

6月18日(日)は父の日でしたね。母の日に比べると影の薄い父の日ですが、我が家では子供たちからこんなもの頂きました。

 

父の日に頂いたのはiTunesカード

父の日にはiTunesカード(1500円)を頂きました。

f:id:hiro-loglog:20170621002818j:plain

子供たちがお小遣いから買ってくれたものです。嬉しかったです♪

特に包装されていなかったり、セブンイレブンのシール付なのはご愛敬(笑)。

 

せっかくなのでiPad mini4に何か有料アプリを入れてみようと思いました。

 

先日はソースネクストで「EVERNOTEプレミアムパック3年版」を購入しました。

 

www.hiro-log.net

 そこでPCやスマホ、iPad mini4evernoteアプリを導入していました。

Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶

Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料

 evernotehonor8にもアプリを入れていますが、利用頻度で言うとiPad mini4の方が多いです。PCでWebクリップした資料を見たり、ちょっとしたメモを取ったりと便利に使っていますが、evernote導入時から気になっているアプリがありました。

 

こちらのPostEver2というアプリです。

 1日1ノートを使って、メモ的な書き込み、画像などを追記し、ライフログの記録に使えるアプリとのこと。メモ魔な私にはなかなか面白そうなアプリです。

有料アプリだったので、購入しようかどうしようか考えていたところでした。良いタイミングで子供たちからiTunesカードを頂きましたので、導入して使ってみようと思います♪

 

最後に

 evernoteを導入して、スマホやタブレットを今までと違った用途で使えるようになり楽しいです。PostEver2を導入してしばらく日々の記録に使ってみようと思います。

時間や場所(位置情報)も書き込みと一緒に記録できるようですので、そのような情報も合わせて日記のように後で見返すと面白いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク