博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

お気に入りのAndroidアプリ

最近、自宅でAmazonタブレットFire HD 8」を使う時間が増えました。以前からAndroidタブレットは持っていたのですが、ここ最近はiPad mini4も購入していたので、自宅でもこちらを使うことが多かったです。

Fire HD 8を購入して、自宅ではFire HD 8、外出時はiPad mini4と使い分けるようになりました。

今日は自宅で良く使うアプリ「PV STAR+」をご紹介したいと思います。

 

Youtube音楽再生アプリ PV STAR+

 

PV STAR+はいわゆるYoutube等の動画・音楽再生アプリです。結構有名なアプリらしいのでご存知の方も多いかもしれないですね。

Youtubeの他にニコニコ動画など他の動画サイトにも対応しているようですが、私の場合はYoutubeオンリーです。

 

このアプリの良いところは、なんといってもバックグラウンド再生ですね。私はYoutubeで動画を見ることが多いですが、それ以上にPV動画を聞くことが多いです。

 

ディズニー系の音楽を聞くことも多いのですが、通常のYoutubeアプリですと、Youtubeアプリから別のアプリに切り替えたり、画面を消してしまったりすると動画の進行が止まってしまっていました。

PV STAR+の場合は、他のアプリを使っていても、また画面を消灯しても音声は鳴り続けます。

 

私は自宅でパソコンを使っている時に良くこのPV STAR+で音楽を流しながら作業しています。マイリストという動画リストにお気に入りのPV動画を沢山追加しており、その日の気分で好きな曲をいくつか選んでリピート再生しています。

 

また就寝時にこのPV STAR+でディズニー系の音楽を音量控えめで再生しながら毎日寝ています。画面を消灯して再生できるのでまぶしくもなくまたバッテリーにも優しいので重宝しています。

 

このPV STAR+、ただ1つ難点があるとすれば、Googleのプレイストアからインストールすることができないことでしょうか。現在は、Amazonのアプリストアからのみ配布されているようです。

 

最後に

 Fire HD 8はかなりお安く入手できたので、あまり性能に期待していなかったのですが、思った以上にサクサク動いてくれて大満足です。今回ご紹介したPV STAR+も含めて色々なアプリを導入して楽しく使っています♪

 

 

 

スポンサーリンク